教会っぽくなってきましたぞ~。第101回カカオのマインクラフト生活

1 min

村の教会のリフォームの続きやっていきます。

maikura101-1
教会の裏側がのっぺりとしていたんで、十字架の周囲を石レンガで囲って立体感を出してみました。
最近「立体感を出すにはどうすればイイのか」が自分の課題ですねぇ。

maikura101-2
教会のすぐ近くに村にデフォルトで建ってる家があるんですけど、邪魔なんで…

maikura101-3
はい、解体しまーすw

maikura101-4
この家も床が土ですよ奥さん(苦笑)
村人にはもっとイイ家に住んでもらいたいですな。
その割りに四畳半アパートとか作っちゃってますけどw

maikura101-5
解体終了。
これで景観がよくなったかな。

maikura101-6
教会の中は、赤い絨毯を敷いてみました。
雰囲気出てきたぞー。
絨毯の下にはジャック・オー・ランタン仕込んで明るくなるようにしてあります。
できるだけ松明は使いたくないんですよねぇ。

maikura101-9
湧き潰しを考えるなら、いっそ絨毯を敷き詰めてしまえばいいのでは…。
そう考えて、赤以外の場所は白を敷こうとしたんですけどやめました。
なんか違うなとw

maikura101-10
できるだけ松明は…。
というワケで、グロウストーンをちょこっと配置しておきました。
これぐらいなら許容範囲内かな。

maikura101-8
ダークオークの階段を椅子に見立てて配置。
おぉ、雰囲気出てきたじゃないの~。

今回はここまでです。
教会のリフォームしててなんですけど、教会って友人の結婚式のときにちょろっといったことがあるぐらいなんですよねぇ。
しかもそのとき見た教会は、壁面も床も真っ白だったような…。
うん、よそはよそ。
うちはうちw

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事