『冴えない彼女の育てかた10』感想。傷心の詩羽先輩がグッとくる。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

冴えない彼女の育てかた10 (富士見ファンタジア文庫)

どうも、カカオです。
『冴えない彼女の育てかた10』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

加藤と英梨々の和解を経て(詳しくはGirls Side2参照)、ようやくゲーム制作に専念できると合宿へ向かう倫也たち。だが、そこに英梨々・詩羽のOG2名、そして”ラスボス”までもがやってきて……!?

表紙になっている通り、冴えカノ10巻は詩羽先輩が中心のエピソードです。
これ、GS2巻を読んでないと詩羽先輩と美智留って組み合わせは違和感しかないでしょうな(苦笑)
内容紹介で既に『詳しくはGirls Side2参照』なんてなってる部分もあるしw

ナンバリングではないけど絶対にGS2は読んでおいたほうがオモシロイですよん。

 

↓レビューもありますのでどうぞ。
『冴えない彼女の育てかた Girls Side2』感想。本筋のナンバリングじゃないからってスルーすると人生損するぞ!

 

☆傷心の詩羽先輩がグッとくる

冴えない彼女の育てかた 詩羽&英梨々タペストリー
サークルの合宿という定番イベントが発生したと思いきや、唐突に現れた紅坂朱音が詩羽先輩の作品をこきおろして徹底的に叩き潰して合宿描写がほとんどないというスゴい展開にw

紅坂朱音に叩かれまくったあとの詩羽先輩は泣けましたなぁ…。
倫也の前では我慢して、そのあとに涙ってところがまたなんとも。
そしてそのシーンで挿し絵を持ってくるところはさすが。

そこから詩羽先輩を奮い立たせるべく「詩羽先輩ルート」を執筆する倫也にはかなり笑わせてもらいました。
絶叫しまくってますw

 

☆まとめ

冴えない彼女の育てかた 原作版 加藤恵 フルグラフィックTシャツ ホワイト XLサイズ
詩羽先輩の傷心した姿が、普段とのギャップがありまくってグッときましたねぇ。
結局は自分のルートをデレデレになってプレイしてましたけどw

そして今後も紅坂朱音は倫也の前に立ちはだかるんだろうなぁと思わせる終盤の描写が恐い…。
紅坂朱音が倫也に目を付けてるっていう展開は別にまだ意外でもなんでもないんです。

紅坂朱音が加藤に目を付けたら、いよいよオモシロくてヤバイだろうなぁと僕は思ってます。
何せ「冴えない彼女の育てかた」のメインヒロインですから、彼女を引っこ抜かれたら倫也はきっと立ち直れまい…。
現在、腹黒に目覚めサークルの影の支配者っぽくなってる加藤の実力がここにきて未知数なんで、ありえない展開ではないと思うんですけどどうでしょ。
ないかw

 

冴えない彼女の育てかた10 (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2016-08-20)
売り上げランキング: 541

 

冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 霞ヶ丘詩羽
霞ヶ丘詩羽(CV:茅野愛衣)
Aniplex (music) (2014-12-03)
売り上げランキング: 35,470

 

※『冴えない彼女の育て方』過去レビューはこちら↓
『冴えない彼女の育てかた』13巻感想。これにて完結!恵が可愛すぎたっ!

『冴えない彼女の育てかた Girls Side3』感想。恵がいかにメインヒロインの座を譲るつもりがないかが分かった。

『冴えない彼女の育てかた12』感想。これで二次元、三次元ともにメインヒロインは確定か!?

『冴えない彼女の育てかた11』感想。スカイプする恵に完全にやられたぜ…。

『冴えない彼女の育てかた Girls Side2』感想。本筋のナンバリングじゃないからってスルーすると人生損するぞ!

『冴えない彼女の育てかた9』感想。倫也は英梨々が大好き!

『冴えない彼女の育てかた Girls Side』感想。軽い気持ちで読んだら落涙した件。もう、ホント、泣くしかねぇ…君たちズッ友確定だよっ!

『冴えない彼女の育てかたFD』感想。今読むと嵐の前の静けさに思える…

『冴えない彼女の育てかた8』感想

『冴えない彼女の育てかた7』感想

『冴えない彼女の育てかた6』感想

『冴えない彼女の育てかた5』感想

『冴えない彼女の育てかた4』感想

『冴えない彼女の育てかた3』感想。追われる恐怖は分からないけれど…

『冴えない彼女の育てかた2』感想

『冴えない彼女の育てかた1』感想

※オススメ記事
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

※物書きならポメラあるといいよ!ポメラ関係の記事はこちら
ポメラだって文字数ぐらい調べられるから!ポメラで文字数を調べる方法を解説してみた

ポメラは小説に向いているのかどうか考えてみた

僕がポメラを手放せないたったひとつの理由

ポメラDM100の使い心地について僕が思ったこと

物書き達よ、ポメラを持って部屋を出よう!

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。