スライムチャンクの現在がこちら…。第136回カカオのマインクラフト生活

1 min

今回はスライムチャンクのその後をお伝えします。


4層くらい湧き層を作ってみた結果、小さいのがたまにちょろっと湧く程度にはなりました。
……全然足らねぇ(苦笑

これは湧き層だけでなく周囲も湧き潰ししないといけないのかも知れんと思い、湧き潰しに奔走。
何せここは地下要塞で、ちょっと掘ると廃坑ですからねぇ(苦笑)
案の定、ちょっと掘ってみると未だ行ってない真っ暗闇の部屋とかありましたよ。


湧き潰しの効果があったのか、デッカイのが登場。


楽しいw


さらに湧き潰しを進めるとこんな感じに。

で、現在はというと以下の動画程度には湧くようになりました。

ううん、もっと湧いてほしいですなー…。
まぁ今までスライムはろくすっぽ取れなかったんで遥かに状況は良くなりましたけどね。
さらなる湧き潰しをせねば。
空洞がありそうなんですよ…。

以上です。
理想は湧き層全てにペチャペチャ音が響いてる状態に持っていくコトです。
現状では遠いな…。

ではまたー。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事