別のスライムチャンクを掘り進めるコトにしました…。第157回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも、オタブロガーのカカオです。

スライムファインダー」というモノをご存知でしょうか。

自分のワールドのシード値を打ち込めばスライムチャンクの場所が分かるサイトです。

え?

知ってる?

そりゃあよかったですな。

…僕は知らんかった(泣)

そして調べてみたら、カカオ村の中にスライムチャンクが二つあって、しかもうち一つは範囲が広かったんですよ。

以前作って現在進行形で掘り進めてるスライムチャンクがあるんですが、村から遠いししっかり調べたワケではないんで湧き効率もよろしくない。

…作り直します。くぅ。

カカオ村の地下には色々あります。


スライムファインダーで調べた座標に目印代わりに丸石を置いておきました。

ここ以外にも四隅にあたる部分にもう3つ置いてあります。

スライムファインダーの使い方はグーグル先生に質問してみてください。わっかりやすいの出てきますから。


掘ってます。

スライムは高さ40以下に発生するので、まずはその値まで掘り進めます。


なにやら洞窟にぶち当たった。

しかも既に松明が置いてあります。


かなり続いてました。

カカオ村の地下って洞窟はもちろん、ゾンビとスケさんのスポブロ、廃坑まであるんですよねぇ…。

掘ってみるとかなりスッカスカなんですw


洞窟を無視して掘り進め、高さ40以下になったところでスライムファインダーで調べた座標の通りに空間を掘ってみました。


すぐ横には洞窟が…。


いったん離れてまた戻ってみると、早速スライムが湧いてましたっ!


大量大量!


石のハーフブロックを敷いておきます。
かっこええ。

ここを第一層にして、どんどん掘り進めて層を増やしていく予定です。
ハーフブロックでないところは全部ブチ抜いてスライムを落下させようかなと。

早くスライムブロックをどっちゃり使えるマイクラライフを送りたい…。

>>>カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事