※ネタバレ注意
どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『魔法使いの嫁』第7話を見たので感想をば。
前回の感想は「『魔法使いの嫁』第6話感想。エリアスさん、恋に落ちました?」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。
第7話『Talk of the devil, and he is sure to appear.』
まったりした雰囲気の割に内容は盛りだくさんだったような気がします。
- チセ、眠り薬作っちゃう
- 教会へブラックドッグを見に行ってみたら殺人事件
- ブラックドッグのルツ登場
- アリスがルツを要求してきたので眠り薬をぶっかけ熟睡させる
- ミハイルの腕はいつぞや猫殺し男を仕立て上げた魔術師に取られちゃった模様。
- チセ、刺される。
- エリアス、ザ・ビースト。
内容詰まってますなぁ。
アニメの1話って大した時間じゃないし、この作品ってゆったりした雰囲気なんですよね。
でもこうして振り返ってみると内容ぎっしり。スゴい。
個人的にはチセが本格的に魔法を習い始めたのがよかった。調合してるシーンって好きなんですよねぇ。うん。
やっぱ猫んときの魔術師だったのね……
前回もそうだったんですけど、なんか記憶があやふやだったんで猫殺し男のエピソードを見返したんですけど……
やっぱ今回登場したのと同じ魔術師だったのね…。
どうやったのか知らんけど寿命の壁を越えてますなぁ。アリスが重なって見えるとか言ってたから、ほかの人間か何かを供物にして自分の寿命引き延ばしたりしてそう。
なんとなく、ザ・ビースト化したエリアスが食いちぎってくれるとは思えないんで、チセが爽やかに解決してくれるコトを願う。
▼合わせて読みたい記事