※ネタバレ注意
どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『魔法使いの嫁』第6話を見たので感想をば。
前回の感想は「『魔法使いの嫁』第5話感想。魔術師の言うコトは悪い話じゃないんだけど……。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。
第6話 The Faerie Queene.
エリアスって何なのん?
前回の感想記事で僕は「魔術師のポジションがまだ分からない」みたいなコト書きましたけど、エリアスが対峙してる魔術師は人間至上主義みたいですな。
人間でもなく妖精でもないエリアスを嫌悪してるのがまさにそれ。……って
エリアスって何なのん……?
いやどう見ても普通の人間のご尊顔ではなかったけど、じゃあエリアスは何にカテゴライズされるんだろ。
ハーフエルフ的な感じ?人間と何かの間に生まれた??
ようやっとエリアスとチセの恋が始まったようです。
猫殺し男の件はしっかり解決したものの、消耗したチセはしばらーく眠りについていた。
森の中で眠るチセが神秘的でしたなぁ。森の緑とチセの赤い髪がイイ具合にマッチしてたのが個人的にツボ。
オベロンがチセを目覚めさせるシーンもよかったんですけど、その役目はエリアスにやって欲しかったなぁ。
眠り姫を目覚めさせるのは王子の役目だぜ?
王子にしちゃあいささか特殊なお顔してるけどw
オベロンが子供の話題を振った辺りでエリアスにも恋心が…?
かなりスローなペースではあるけど、チセとエリアスの絆が強くなっていく感じがイイですなー。
魔術師サイドがめっちゃ不穏ですけど。チラッと映った銀髪ちゃんってもしかして……。
▼合わせて読みたい記事