『HGガンダムAGE1フルグランサ』の武器がカッコよすぎて色々な改造に使えそう……。

SPONSORED LINK

どうもお疲れさまです。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

先日「HGガンダムAGE1フルグランサ」を組んだんですよ。

とにかく武器がカッコよくてヤバいんすよ。ちょっと見てくださいな。

グラストランチャーとかいう背中に付けたら嫌でもカッコよくなる武器がこちら。

HGガンダムAGE1フルグランサの後姿
グラストランチャー。
よくある背中に付ける感じではあるんですけど、迫力が違いますな。

 

HGガンダムAGE1フルグランサを横から見た様子
スイングさせてAGE1に持たせられます。

可動自体もスムーズで、ここら辺でストレスと感じることはなかったですな。


グラストランチャーを両方持たせると、火力のヤバさが伝わってきてたまらんですなっ。

似たような形だと、SEEDのバスターが挙げられますね。

ただバスターって左右の武器が違うのが個人的にマイナスなんすよね。単純な大きさでもグラストランチャーのほうがデカくて好み。

ちなみにバスターの武器は連結させて構えさせることが可能です。グラストランチャーは連結はできない。

一長一短っすねー。

グラストランチャーだけ流用するには色々加工しなきゃダメそう。

グラストランチャー
グラストランチャーを外してみると、こんな具合になっとります。

ストライカーパックのようにサクッと付けられ……そうにないと思うんですけどどうでしょ。

試しにビルドストライクに付けられるかやってみたんですけど、穴の位置が全然違ってダメでした。

フルグランサからグラストランチャーを外した状態
グラストランチャーを外したAGE1フルグランサを確認してみると、AGE1のバックパックに上手い具合に装着できるように設計されてるっぽい。

他のMSに簡単に付けるには削るなり加工する必要があるのか、それとも都合のいいジョイント類があってそれを使えばどーにかなるのか。これは検証が必要っすね。

ちなみに……

グラストランチャーを分解した様子
左右のランチャー本体はこんな風に外すことが可能。

 

グラストランチャーの一部
ただ左右二対で運用されることを想定しているらしく、赤い部分の反対側の面は上の写真の通り灰色なんですよね。

サクッと別のMSやFAガールに転用することは難しいかも。

SPONSORED LINK

シールドライフルもいいぞっ。

シールドライフル
お次はこちら。シールドライフルです。

癖のない形をしているのが扱いやすいと思うんですよね。良い意味で個性がないというか。

ガンダム系のMSなら、よほど変わった形してない限りは似合うんじゃないかな。鉄血系は合わせにくそうだけど。

シールドライフルにビームサーベルの刃を付けた様子
こんな具合にビームサーベルの刃を付けることで近接武器にできるのも面白いですな。

 

シールドライフルを構えた様子
もちろん普通にライフルとして扱うこともできまっせ!

シールドライフルは左右の腕両方についてますけど、グラストランチャーと違って2対で運用せんでもいい感じです。シールドだしね。

腕に付ける際にAGE1系の腕に合うように設計されてるっぽいんで、転用する場合そこをどうするかですなぁ。

でも平べったい感じなんで力業でどーにかなりそうな気がするw

【まとめ】上手く改造できれば最高にカッコよくなりそう。

武器にばかり注目しましたけど、AGE1フルグランサそのものもフルアーマー化していてカッコいいですぜ。

AGE系のキットはとても組みやすいんで、初めてガンプラを作るって人にもオススメですな。うん。

僕はどうにか他のガンプラやFAガールに転用・改造できないかなーと考えてます。こんなカッコいい武器ですからなぁ。

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』



 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)