何度も絵を張って壊しては張って壊しては張ってを繰り返し…。第29回カカオのマインクラフト生活。

1 min

どうも。
カカオです。

ではでは前回の続きで、目的地にも駅を作っていきまっしょい。


こんな感じにしました。
ポイントは『屋根のある階段』ですね。しかしなーんかしっくりこない気も…。

でもまあ、いっか。


入口はこんな感じです。
階段をスムーズに降りられるようにすると、どうしても天井を高めにしなくちゃならないのが個人的にちょっとなぁと。

本当はもう少し天井を低くしたかったんですよね。


階段を上がる途中。
当初はガラスはなかったんですけど、外から見たらのっぺりとした感じがしたのでアクセントに。

明り取りにもなるし、ガラスにしてよかった。うん。


駅の中。


外が寂しかったので絵を配置しました。
……うーん。


ドクロじゃ不吉な感じがして嫌だなぁと思い、幾度も絵を破壊しては張って破壊しては張ってを繰り返し、この絵に落ち着きましたw

なかなか「これだ!」って思える絵が出なくて大変だった。

絵の内容もだけど、大きさも小さいのだったりで、この絵を出すのに冗談抜きで駅を作る時間並みにかかりましたねぇ…。

次回は線路を引いて、トロッコを走らせるところまでいきますぞ!(たぶん)

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事