『ゲーマーズ!』6巻感想。アニメでチアキにやってほしかったことが全部乗せ的な感じでしたっ。

3 min

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、カカオです。

ゲーマーズ!6』を読了したので感想をば。

あらすじ

気まずいっすねぇ…。

5巻のダブルデート終盤で起きたアレのせいで、雨野と天道さん、亜玖璃と上原の両カップルが恐ろしく気まずくなっている状態からスタートした6巻。

まぁ、気まずく始まるしかないわなw

雨野が男を見せてくれる熱い展開がありましたが、それよりもついに彼女が大きく動いたのが6巻最大の山場でしたなぁ。

ホントこんな感じだった。

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところを、エピソードごとにピックアップしていきます。

スポンサーリンク

雨野と亜玖璃のキスは未遂だったらしい

カカオ

カカオ

いやいやくっ付いてただろwww

と周囲の人間(読者である僕含む)からすれば、もう雨野と亜玖璃の唇は接触して事故ってたと思う。

思うんだけど、5巻に戻って挿し絵を見てみると、亜玖璃が背中を向けている状態で互いの唇が衝突しているかどうかは分からないんですよ。

そっかぁ、キスしてなかったのかぁ(←大波乱を期待してた人)

雨野、天道さんにパブリック告白を敢行する。

気まずくなってしまった責任を取って、雨野は天道さんと別れることを決意……したかと思いきや、その前に天道さんのことを好きであることをこれでもかってぐらい伝えた。

公衆の面前で。

なんやかんやあって駅構内で主要メンバー全員が鉢合わせになって、雨野が勢いで天道さんにありったけの気持ちを伝え、そして玉砕しようとした模様ですはい。

なんかもう、天道さんの好きなとこを箇条書きにして全部ブッ込んだみたいな告白でしたわ。

それに対し、天道さんがこれまでの関係は終わりにして、より恋人らしい恋人になろう的な話になり、ハッピーエンド。

もうここが物語クライマックスかよってレベルの盛り上がりっぷりでしたねぇ。

雨野マジ熱かった。

雨野の弟くんがサイコパス気味です

地味に印象に残っているのが雨野の弟くん。

雨野とチアキがプレイしていたゲームに位置情報を利用した機能が実装され(なんちゃらGOっぽい)、それをみんなでプレイするにあたって雨野が弟くんを連れてきた。

弟くんはイケメンで身長が高く、一見するとコミュ力も高い。

が、

兄への愛情が深すぎてヤバい。

天道さんと上原への辛辣な台詞回し、そしてコノハ相手にするときはもはや存在を全否定するレベル。

毒舌を越えてサイコパスなんじゃ……と思わなくもない。

弟くんがメインキャラに混じって立ち回るような展開は……あるんですかね。

チアキがついにやりおった…!!

チアキがついに「のべ」であり「MONO」であることをカミングアウトし、さらには告白までしましたなぁ。

星空の下でこみ上げてくるチアキの気持ちが読んでいて切なくて、

カカオ

カカオ

え、このまま終わるとか辛いぞ…

と思っていたんで、チアキが気持ちを暴露してくれてよかったなーと個人的には感じてます。

アニメでもこの展開欲しかったなぁ。

チアキのポジションって告白して雨野を揺さぶりまくるためにあるようなもんだと思うんで、そんな彼女が告白せずに終わってしまったアニメ版ゲーマーズはちょっと物足りなかったんですよねぇ。

いや面白かったですが。

カカオ

カカオ

雨野と天道さんが関係性を深めた巻でもあるので、この先の波乱が楽しみ……じゃなかった心配ですはい。

まとめ

ちなみにオイラはソシャゲってプレイしても続かないんすよねぇ…。

チェック【おすすめ】Audible(オーディブル)で聴けるラノベまとめ

関連記事