『シュタインズ・ゲート ゼロ』第5話感想。真帆の身辺がヤバそう。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第5話を見たので感想をば。

前回の感想は「『シュタインズ・ゲート ゼロ』第4話感想。椎名かがりはスルーしてもええのでは…と思った件について。」という記事にありますので、読んでない方は合わせてどうぞっ。

今回あったこと

頭の整理も兼ねて今回あったことをザックリ挙げていきまっす。

  • 桐生萌郁、椎名かがりを探す。
  • 椎名かがりを探しているのは鈴羽だけではないらしい。
  • 真帆が何者かにつけられてる模様
  • ジュディ・レイエス登場
  • るか子が椎名かがりを連れてくるも、まゆりを見てかがり倒れる。

……てな感じです。
色々ありましたなぁ。椎名かがりらしき人物は記憶喪失だし。

真帆の身辺は何やら不穏でしたねぇ…。

で、以下は今回疑問に思ったことや気になったこと。

今回の疑問

  • ダルのバイトって何?
  • 椎名かがりを探している外国人って?教授です??
  • 動物が大量死しているニュースが気になるんだが…

こんな感じ。
ダルのバイトは「足が付かないようにしてた」とか言っていたんで、ハッカーめいた仕事なのかなぁと勝手に想像しとります。

椎名かがりを探している人物に外国人がいたっていうのは気になりますねぇ。この作品で外国人でしかも男って今のところ教授だけなんすけど。今回はコンビニ弁当買ってきただけだったけどw

そして個人的に気になっているのがテレビに映っていた動物大量死のニュース。既に何かよくないことが始まっているのでは…。

アマデウスの存在をラボメン達は知らない件

物語はどんどん進んでいる感ある中で、アマデウスクリスティーナと岡部についてはあまり進展がない感じなんですよね。

岡部がアマデウスをスルーしてしまっているのもあるし、ラボメン達がアマデウスを知らんというのも発展しない原因かと。

これはアマデウスの出番はまだで、これから訪れる危機の中でアマデウスがみんなの前で存在が明らかにされ、活躍する……のかな?

まだまだ分からんすねぇ。

まとめ

ダルと真帆の絡みが思いのほか面白いw

▼次の話▼
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第6話感想。また地獄が始まるのだろうか…。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事