『シュタインズ・ゲート ゼロ』第6話感想。また地獄が始まるのだろうか…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第6話を見たので感想をば。

前回の感想は「『シュタインズ・ゲート ゼロ』第5話感想。真帆の身辺がヤバそう。」という記事にありますので、読んでない方は合わせてどうぞっ。

あらすじ

椎名かがりの件はまゆり登場で記憶が……戻ることはなかった。かがりは記憶を失ったままで、その事実に鈴羽はショックを受ける。

椎名かがりを探している別勢力については、引き続きシャイニングフィンガーに調査を依頼する岡部。

年が明けて初詣。
巫女服のまゆり、かがり、ルカ子、フェイリス、そして鈴羽。

巫女服着てる場合かよ鈴羽……。

とか思いつつ眼福でしたですはい(←鈴羽推しの人)

平和なひとときが流れているように見えたが、その夜のラボでのパーティーの最中、謎の武装勢力が突撃してくる。

シュタゲ1期のラウンダー襲撃を彷彿とさせる事態に…。

てな感じです。
そうそう、ついにアマデウスの存在がラボメンにも知れ渡りましたな。特に大きな意味はなさそうだけど。

SPONSORED LINK

今回の不穏な動きまとめ

平和で笑える反面、不穏な気配を漂わせてる人もいましたよね…。

 

  • ジュディ・レイエスが椎名かがりに向けた鋭い視線
  • ミスターブラウンと壁の陰に隠れた謎のサングラス男

 

まだなーんも分からんですけど、今回の襲撃と無関係ではあるまい…。ただ襲撃してきたのがラウンダーかどうかも定かではないんすよね。

そしてやはりミスターブラウンはβ世界線でも色々やっているようですな…。

タイムリープする手段がないから逆にどうにかなると思ってる派です。

ってなこと呟いたけど、よーく考えてみると「手段がないから詰み」ではなく「別の手段が用意されてる」ってことなのかなと。

 

ただ、シュタゲゼロってある意味でもう既に詰んでるとも思う。というのも岡部が

「世界線シュタインズゲートに行けないクリス助けられない詰んだあああ!!」

と思いこんでズルズルきてしまった世界線だから…。

まとめ

未来ガジェット研究所ってなんか武器みたいなのなかったっけ。スモーク的なやつとかあったような…。

▼次の話▼
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第7話感想。阿万音由希の腕の怪我って…。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!