『シュタインズ・ゲート ゼロ』第7話感想。阿万音由希の腕の怪我って…。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第7話を見たので感想をば。

前回の感想は「『シュタインズ・ゲート ゼロ』第6話感想。また地獄が始まるのだろうか…。」という記事にありますので、読んでない方は合わせてどうぞっ。

あらすじ

前回の終盤は、またあのまゆり死亡ループみたいなことが起こるのかと思ったけど、ミスターブラウンの登場&加勢で事なきを得た。

つえーよミスターブラウン…。

ただ襲撃者たちの狙いがかがりだったことで、謎は深まる。

その後の話の末、ミスターブラウンの協力を得た。ラウンダーだと知っている上で協力ですよ奥さん。

襲撃者たちを調べている過程で、繋がらなくなったアマデウスから電話がかかってくる。

繋がりにくい状態ながらも、アマデウスは岡部に助けを求めてくる。

直後、リーディングシュタイナー発動……。

てな感じです。
アクロバティックな展開ですなー。

ラウンダーではないっぽい

襲撃者はどうもラウンダーではないっぽいです。ミスターブラウンが戦ってますからな。

襲撃者たちのリーダー格っぽいライダースーツも、シャイニングフィンガーではないっぽい。

フルフェイスのメットなんぞ被りおって…。

ただ、前回の話でジュディ・レイエスがかがりのことを鋭い目つきで見ていたのでもしかしたら……と思わなくもない。

でもあのライダースーツ、結構小柄に見えたよなぁ…。

これは違うか。違うな。

阿万音由希の怪我が地味に気になる

地味ではなくめっちゃ気になるよ!

阿万音由希のその腕の怪我っ!どうしたん!?

その腕の位置って、鈴羽がライダースーツに蹴りを入れた位置なんじゃ…。

あとこれは本当に地味なんですけど、ロシアで地震が云々っていうニュースも気になる。

何気にチラッと映るテレビのニュースが、地球環境の変化を伝えていてヤバい。

既に何か起きてる感がビシビシ伝わってくるぜ…。

リーディングシュタイナー発動…ファッ!?

リーディングシュタイナーが発動して世界線が変わった!? マジすか!?

え、ちょっ……なんでクリスティーナがいるん!?

……どゆこと。

何が引き金になって世界線が変わったのか。

そもそも世界線は変わったのか。

岡部の精神世界か何かなのか。

うん。わかんね。

ゲームをプレイ済みの人はニヤニヤしながら見てるんかなぁ。勢い余ってゲーム買いそうになってる自分がいます。。。

まとめ

ラボメン以外みんな怪しく思えてきたw

▼次の話▼
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第8話感想。α世界線のクリスが送った「ハイルナ」が泣ける…!!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事