『ヲタクに恋は難しい』第7話感想。無課金の略って…。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ヲタクに恋は難しい』第7話を見たので感想をば。

前回の感想は「『ヲタクに恋は難しい』第6話感想。好きなキャラが死んじゃったときの悲しみを思い出してみたら団長とかばんちゃんが浮かんだw」という記事にありますので、読んでない方は合わせてどうぞっ。

あらすじ

Aパート

いつもの四人で今回はマリカー、ではなくネトゲをプレイ。

宏嵩がネトゲであるにも関わらず半ばソロのようなプレイでボス格っぽいモンスターを撃破してしまう。

モンハンをソロでプレイしている宏嵩にしてみれば、当然のプレイスタイルだったのかもしれない…。

Bパート

女子二人はファミレスで女子会(という名の腐女子会)。

男子二人は会社の後輩たちも交えて飲み会。

目の前のふたりが彼女持ちだというのに、その彼女について好き勝手喋る後輩に、樺倉がキレなかった時点でこのエピソードはハッピーエンドですな。

なんだったら今回が最終回でいいまである。

……てな感じです。

ネトゲはやりたかったけど交流ができんかった…

宏嵩がネトゲを苦手としている気持ち、分かりますなぁ。

僕もネトゲは嫌いじゃなくてむしろやりたかったんですけど、ネトゲ特有の交流がどうにも苦手でした。

いや交流したくないんじゃなくてしたいんすよ。

でもどーやって話しかけたらええのかサッパリ分からん。

カカオ

カカオ

え、君たちなんでそんな仲ええのん?リア友??

とか訊きたいレベルでしたわ…。

Twitterで交流するのは別になんともないんすけどねぇ。

ネトゲをプレイするなら、宏嵩たちのようにリアルの友人知人を巻き込んでやるのがベストだなと思いますなぁ。うん。

今回1番驚いたこと

これマ!?

まとめ

ネトゲの交流苦手だわ

とかぬかしてる僕ですけど、何気にゲーム配信やったりしてますんでよかったら遊びに来てくださいませ。

ひとりでプレイする分には生配信だっていけますw

▼カカオのTwitchチャンネル▼
https://www.twitch.tv/kakaoblog

▼次の話▼
『ヲタクに恋は難しい』第8話感想。宏嵩のピアス穴の理由にグッときましたなぁ。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事