村にシンボルを作り始めた。第31回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

僕が今遊んでいるワールドは、始めて早々に村を三つ見つけ、その後さらに二つの村を発見することができたという、とても村に恵まれたワールドです。

が、どうにも建物が似たようなのばかり。画一的でつまらない。

これはなんとかしたいなーと前々から思っていたのですが、今回からようやっと着手します。

五つある村のうちのひとつに、タワーを作ってみることにしました。

シンボルがあれば、村にも特色が出るかなーと。


というわけで早速着手。

夜になるときれいにライトアップされるように、グロウストーンを多く配置してみた。

ただ、ここまで作っといてまさかのグロウストーン不足に陥ったので、ネザーに行かなければならなくなったけど…。

 


建設中の風景。
柵をせっせと積み上げていきます。
ちなみに、このタワーには機能性など求めてません。
遠くから眺めて「きれいだなー」と思えればそれで成功ですw


夜になったのでベッドを置いて就寝、朝目覚めたところ。
朝日がきれいだぜ。

 


遠くからも結構目立つぐらいになった。
今日はここまでにします。

 


オマケ。
先日作った駅の夜の風景。
影MODって夜に本領発揮しますね。すんごいきれい。

グロウストーンをやたら配置してるのも、夜になるときれいに輝くからなんですよね。

しかし本当にもうグロウストーンがないぞ…。ネザー探検しなくちゃ。

 

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!