村にシンボルを作り始めた。第31回カカオのマインクラフト生活

1 min

僕が今遊んでいるワールドは、始めて早々に村を三つ見つけ、その後さらに二つの村を発見することができたという、とても村に恵まれたワールドです。

が、どうにも建物が似たようなのばかり。画一的でつまらない。

これはなんとかしたいなーと前々から思っていたのですが、今回からようやっと着手します。

五つある村のうちのひとつに、タワーを作ってみることにしました。

シンボルがあれば、村にも特色が出るかなーと。


というわけで早速着手。

夜になるときれいにライトアップされるように、グロウストーンを多く配置してみた。

ただ、ここまで作っといてまさかのグロウストーン不足に陥ったので、ネザーに行かなければならなくなったけど…。


建設中の風景。
柵をせっせと積み上げていきます。
ちなみに、このタワーには機能性など求めてません。
遠くから眺めて「きれいだなー」と思えればそれで成功ですw


夜になったのでベッドを置いて就寝、朝目覚めたところ。
朝日がきれいだぜ。


遠くからも結構目立つぐらいになった。
今日はここまでにします。


オマケ。
先日作った駅の夜の風景。
影MODって夜に本領発揮しますね。すんごいきれい。

グロウストーンをやたら配置してるのも、夜になるときれいに輝くからなんですよね。

しかし本当にもうグロウストーンがないぞ…。ネザー探検しなくちゃ。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事