『HGUCガーベラ・テトラ』素組みレビュー。バーニアがデカい!

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
積みプラ崩し中のカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は…

HGUCガーベラ・テトラを素組みしたのでレビューします!

積んでから数年経ってようやっと組み立てましたw

追記。
オリジナルカラーに全塗装して完成させました!

この記事と合わせてご覧くださいませっ!

CHECK!HGUCガーベラ・テトラをオリジナルカラーで仕上げてみた!

HGUCガーベラ・テトラをオリジナルカラーで仕上げてみた!

2019年8月8日

『HGUCガーベラ・テトラ』素組みレビュー

ちょっと細身のイメージだったんですけど、いざ組んでみるとなかなかゴツくて迫力ありました。

細かいディティールを塗り分けただけで、かなり良い感じに仕上がると思われ。

バーニアがデカい!

やはり目立つのは両肩のデカいバーニアですねー。

バーニア大好きマンの僕としては、眺めているだけで心躍ります。

顔も良い感じ


胸部から顔付近をアップで撮影。

女性がパイロットだからって変に細身にしたりせず、ゴツい感じなのがいいですね。

顔つきも敵を射抜かんばかりに鋭いぜ!

ケンプファーの技術が継承されたらしい

説明書に記載されてたんですけど、ガーベラ・テトラってケンプファーの強襲用MSの技術が継承されているとのこと。


というワケで並べてみた。

どう継承されたのか分かりませんけど、確かに全体的にちょっと似てる(ように思える)。

カカオ
外見的なものではないのかもしれませんな。技術って書いてあったし。うん。
HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2008-08-09)
売り上げランキング: 5,313

武装

ビームサーベル


ビームサーベルは黄色で、特に変わったところはありません。

 


二本付いてるんで、二刀流にしてみるのもいいのでは。

ビームマシンガン


個人的にはビームマシンガンがめっちゃカッコ良くて最高!

大きさも結構あって、やや大柄なガーベラ・テトラに持たせるのにピッタリですね。

シュツルム・ブースター


シュツルム・ブースターを付けるとこんな感じ。

めっちゃデカい…!

このキット、何年か前にヨドバシで1400円くらいで買ったんですよ。

そんな値段でこんなボリュームのブースターが入ってるって凄い!


ただブースターを装備させた場合は、スタンドがないとポージングが厳しいですw

このキットの良かったところ

  • 値段の割にボリュームが凄くてお得感大
  • 特に肩付近のパーツ分割が良さ気

全体的にパーツが大きくて、組んでいて楽しかったし何よりお得な気分になりましたw

肩については、合わせ目は出るものの複雑な形状をパーツ分割で頑張ってるところがグッドでした。

微妙だったところ

唯一微妙だと思ったのが足首の稼働範囲の狭さですね。

デザイン的にどうしてもぶつかってしまうので仕方ないんですけど。

カカオ
宇宙で飛んでるイメージが強いMSなんで、つま先をピンと伸ばしてポージングさせたい。。。

まとめ


本当は組んで写真撮ったら、すぐにバラして塗装の準備に入ろうと思ってたんです。

が!

カッコいいんでしばらくこのまま飾ることにしましたw

一応、オリジナルカラーで塗装して仕上げる予定なので、完成したら記事します!

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2013-07-27)
売り上げランキング: 74,209

【追記】オリジナルカラーに塗装しました!

オリジナルカラーに全塗装して完成させましたっ!

記事にまとめたんで合わせてご覧くださいませ~っ!

CHECK!HGUCガーベラ・テトラをオリジナルカラーで仕上げてみた!

HGUCガーベラ・テトラをオリジナルカラーで仕上げてみた!

2019年8月8日
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)