【おすすめ】熱いバトルアニメをまとめて紹介!どれも面白いよっ!

5 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。 アニメの感想を1,000記事以上書いたことのあるカカオ(@kudoshin06s)です。

「おすすめのバトルアニメって何かありますか?」

そう訊かれて答えられる数って意外と少ないんですよね。

面白い作品が無いんじゃなくて、アニメの数が多すぎて逆に思い出しにくいと僕は思うんです。

というワケでこの記事では、おすすめのバトルアニメを紹介します。

好きだった作品を思い出すのはもちろん、見たことのないアニメがあれば是非視聴してみてください!

この記事で紹介しているアニメは、2020年1月16日時点でdアニメストアで視聴できるものを選んでいます。

また、全てではありませんがAmazonプライムビデオでも視聴できる作品も含まれています。

【おすすめ】熱いバトルアニメをまとめて紹介!

熱いバトルアニメをまとめて紹介!どれも面白いよっ!

カカオ

カカオ

そもそもバトルアニメってどんな感じの?

って疑問はありますよね。
バトルって言っても異能もあればガチな殴り合い、剣による剣戟まで色々。

この記事では、バトル要素があって僕が「面白い!」って思った作品を独断と偏見で載せていきます!

鬼滅の刃

鬼に噛まれて鬼化してしまった妹を救うべく、主人公の炭治郎が戦うお話です。

炭治郎は刀で、鬼は今のところ拳などで戦ってる感じ。

バトルシーンの迫力は凄まじく、映像作りの気合いの入れようが半端ない!

2019年に人気が爆発して2020年になっても勢いはそのままの話題作!

カカオ

カカオ

炭治郎が修行してるところでさえ、クオリティが激高だったなぁ。

とある魔術の禁書目録(インデックス)

どんな異能の力も打ち消す右手だけど、それ以外は何もないレベル0の主人公、上条当麻が活躍するお話。

バトル展開の迫力はもちろん、多くの異能の力が見られるので飽きが来ない。

1期から3期まで放送されているので、ハマればしばらく楽しめますね。

とある科学の超電磁砲(レールガン)

「とある魔術~」の1期を視聴して気に入ったら、2期を見る前に「とある科学のレールガン」を視聴することをオススメします。

この作品の主人公は上条当麻ではなく御坂美琴。

学園都市でもめっちゃ強い部類に入るレベル5で有名人な彼女が活躍する。

1期と2期が放送されて、どちらもしっかり完結しているところも魅力です。

そして2020年1月時点では3期が絶賛放送中!

女子たちがキャッキャしてるところもいいですなw

ぶっちゃけると、僕はこっちのほうが分かりやすくて好きw

カカオ

カカオ

バトルになると炸裂する電撃、そしてレールガンをその目に焼き付けろ!

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)

戦う魔法使いこと魔導騎士が登場する世界観で、主人公の黒鉄一輝は能力が低すぎて留年してしまった。

そんな彼が色々あって、天才のステラに決闘を挑まれる。

ってな感じの作品です。

決闘を挑まれた後はおそらく想像つくと思われw

ラノベ原作で、あんなシーンやこんなシーンも数知れずww

カカオ

カカオ

でもこの作品、めっちゃ熱いんですよねぇ。特に終盤の戦いはマジで手に汗握る!

Fateシリーズ

熱いバトルという点では外せないのがFateシリーズ。

7人のマスターがそれぞれサーヴァントと呼ばれる英霊を召喚し戦う聖杯戦争。

彼らは聖杯を巡って争っている。

こんな感じの設定。

ファンタジー的な世界観が好きなら夢中になれること請け合い!

でも僕の中で「何も知らないとどれから見ればいいのか分からないアニメNo.1」のシリーズw

ちなみに僕はZeroから視聴した後、1番最初のstay nightを見ました。これで特に問題なかったです。

カカオ

カカオ

時間軸的にもこれで合ってるしw

楽園追放

ジャンルはSFで劇場作品。

過去の災害によって地球は廃墟に……そして西暦は2400年。

人類のかなりの部分は電脳世界で生きていた。

主人公のアンジェラ・バルザックは、電脳世界に侵入してくる犯人を追って地上へ向かった。

ってな感じのあらすじ。

アンジェラはアーハンという独特なデザインのロボで戦うんですけど、この戦闘シーンがマジで熱いんですよねぇ。

ストーリーもなかなか考えさせてくるモノがあって見応えありました。

劇場作品なので2時間かからずに完結するので見やすいですよ。気になった方は是非っ!

ドラゴンボール

言わずと知れた超名作!

無印からZ、GT、超など色々ありますけど、全部繋がってるのが厄介なところかもしれません。

ただ最近の小学生でも普通に知っているのを見るに、意外とどこから見ても楽しめるのかも…。

カカオ

カカオ

ちなみにサクッと見たいなら劇場版がオススメ。20作品くらいはあったはず。

Vivid Strike!

入れるか迷ったけど、バトルが凄すぎて感動、号泣した作品なので入れておきますw

なぜ迷ったかというと、この作品ってなのはシリーズを全て視聴していないと入り込みづらいんですよね。

とはいえ、新規の人が置いてけぼりにならない見受けられるんで、視聴したことのない方は是非!

ストーリー的にも衝撃的なシーンが多々ありますよっ!

この作品が気に入ったら、なのはシリーズを遡って見るのもオススメですね!

進撃の巨人

果たしてこれはバトルなのだろうか……

と思ったけど、巨人と人間によるガチバトルだと思うんで載せておきます。

巨人から身を守るべく、人間は巨大な壁に囲まれた一帯で暮らしているという設定。

人々が巨人に蹂躙される様はまるで怪獣映画なんですけど、ミカサたちが戦う姿はスピーディーでまるで違う凄さがあります。

またストーリーも謎に満ち溢れていて先が気になる展開の連続です!

カカオ

カカオ

ただ残酷なシーンが多いんで、そこで好みが分かれそう…。

僕のヒーローアカデミア

人口の八割が「個性」と呼ばれる超常能力を持っている世界観で、主人公の緑谷出久は無個性だった。

そんな彼がヒーローになることを目指し、ヴィランと呼ばれる敵たちとも戦っていく。

直球のバトル物ですね!

色々な個性を使った展開が魅力で、個性と個性のぶつかり合いが熱いっ!

カカオ

カカオ

ボロボロになりながらも底力を見せてくれるキャラクター達がまた泣けるんだよねぇ。うん。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョン」と呼ばれる地下迷宮のある都市オラリオが舞台のファンタジー作品。

主人公のベル・クラネルは最初はめっちゃ弱いんですけど、色々あって強くなっていきます。

とはいえ俺Tueeeな感じはあまりなく、ベルを始め仲間たちもボロボロになりながら泥臭く戦っていくところが僕はめっちゃ好きです。

ヘスティアを始め可愛いキャラも多いのがまた素晴らしいw

1期と2期、OVAがあります。

アカメが斬る

圧制によって腐敗した帝国に、ナイトレイドという殺し屋集団が戦いを挑んでいく。

主人公タツミは、色々あってこのナイトレイドに入ることになるんですけど、物語の展開がギャグっぽさがある割にかなりヘビー……。

ジャンル的にはファンタジーで、異能パワーが炸裂しまくるし、武器によるバトルも有り。

カカオ

カカオ

僕は帝国側のエスデスってキャラが好きでしたなぁ。めっちゃ残酷なことするけど(苦笑

熱いバトルアニメをまとめて紹介|まとめ

いかがだったでしょうか。

作品が多いのであるので、まだどれを視聴すればいいのか迷うかもしれません。

その場合は、完結している作品から視聴することをオススメします。

視聴し終えた後はスッキリするし、すぐ別の作品も見始められますからね!

アニメを見るならdアニメストアが安くてオススメ!

dアニメストアは4,800作品以上を扱うアニメ専門の配信サイトです。

料金は1ヵ月550円(税込み)と、他の配信サイトに比べて安いのも魅力!

よく勘違いしがちなんですけど、ドコモと契約してなくても利用できますよ(僕は最初ドコモの人だけかと思ってたw)

また、この記事で紹介したアニメは2020年1月16日時点では、全てdアニメストアで視聴できます。

さすがに『ドラゴンボール』を1ヵ月で全て見るのは無理ですけど、『楽園追放』のように短い時間で見られるアニメもあります。

dアニメストア初回31日間は無料で使えるので、利用したことない方は是非試してたくさんアニメを見よう!

無料期間のうちに解約しても問題ありませんのでお気軽にどうぞっ!

Amazonプライム会員も捨てがたい!

アニメだけしか見ないのならdアニメストアがオススメなんですけど、ドラマや洋画、邦画も見たいとなるとAmazonプライム会員のほうが合っているかもしれません。

Amazonプライムビデオはアニメの作品数はdアニメストアより少ないです。

でもプライム会員にはプライムビデオ以外のサービスも使えます。

などなど。

プライムミュージックではアニソンも扱ってますよ。

>>>アマゾン「Prime Music」で聴けるアニソンまとめ。

Amazonをよく使うならプライム会員もオススメですね。

料金は月額500円年払いだと4,900円です。年払いだとdアニメストアより安い。

でも1年って期間は長いんで迷いますよね。

そんなときは最初の30日間の無料体験プライム会員を試してみよう!

もし微妙だと思ったら無料期間のうちに解約しても大丈夫です。

>>>プライム会員

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事