【おすすめ】熱いバトルアニメ10選まとめ

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

「おすすめのバトルアニメって何かありますか?」

そう訊かれて答えられる数って意外と少ないんですよね。

面白い作品が無いんじゃなくて、アニメの数が多すぎて逆に思い出しにくいと僕は思うんです。

というワケでこの記事では、おすすめのバトルアニメを紹介します。

好きだった作品を思い出すのはもちろん、見たことのないアニメがあれば是非視聴してみてください!

【おすすめ】熱いバトルアニメ10選まとめ


そもそもバトルアニメってどんな感じの?

って疑問はありますよね。
バトルって言っても異能もあればガチな殴り合い、剣による剣戟まで色々。

この記事では、バトル要素があって僕が「面白い!」って思った作品を載せていきます。

鬼滅の刃

鬼滅の刃
この記事を書いている2019年5月の段階では放送中のアニメです。

鬼に噛まれて鬼化してしまった妹を救うべく、主人公の炭治郎が戦うお話です。

炭治郎は刀で、鬼は今のところ拳などで戦ってる感じ。

バトルシーンの迫力は凄まじく、映像作りの気合いの入れようが半端ない!

カカオ
炭治郎が修行してるところでさえ、クオリティが激高だったなぁ。

とある魔術の禁書目録(インデックス)

とある魔術の禁書目録
どんな異能の力も打ち消す右手だけど、それ以外は何もないレベル0の主人公、上条当麻が活躍するお話。

バトル展開の迫力はもちろん、多くの異能の力が見られるので飽きが来ない。

1期から3期まで放送されているので、ハマればしばらく楽しめますね。

とある科学の超電磁砲(レールガン)

とある科学の超電磁砲
「とある魔術~」の1期を視聴して気に入ったら、2期を見る前に「とある科学のレールガン」を視聴することをオススメします。

この作品の主人公は上条当麻ではなく御坂美琴。

学園都市でもめっちゃ強い部類に入るレベル5で有名人な彼女が活躍する。

1期と2期が放送されて、どちらもしっかり完結しているところも魅力です。

ぶっちゃけると、僕はこっちのほうが分かりやすくて好きですw

カカオ
バトルになると炸裂する電撃、そしてレールガンをその目に焼き付けろ!

落第騎士

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
戦う魔法使いこと魔導騎士が登場する世界観で、主人公の黒鉄一輝は能力が低すぎて留年してしまった。

そんな彼が色々あって、天才のステラに決闘を挑まれる。

ってな感じの作品です。

決闘を挑まれた後はおそらく想像つくと思われw

ラノベ原作で、あんなシーンやこんなシーンも数知れずww

でもこの作品、めっちゃ熱いんですよねぇ。特に終盤の戦いはマジで手に汗握る!

ドラゴンボール

ドラゴンボールZ
言わずと知れた超名作!

無印からZ、GT、超など色々ありますけど、全部繋がってるのが厄介なところかもしれません。

ただ最近の小学生でも普通に知っているのを見るに、意外とどこから見ても楽しめるのかも…。

ちなみにサクッと見たいなら劇場版がオススメです。20作品くらいはあったはず。

Vivid Strike!

ViVid Strike!
入れるか迷ったけど、バトルが凄すぎて感動、号泣した作品なので入れておきますw

なぜ迷ったかというと、この作品ってなのはシリーズを全て視聴していないと入り込みづらいんですよね。

とはいえ、新規の人が置いてけぼりにならない見受けられるんで、視聴したことのない方は是非!

ストーリー的にも衝撃的なシーンが多々ありますよっ!

この作品が気に入ったら、なのはシリーズを遡って見るのもオススメですね!

進撃の巨人

進撃の巨人
果たしてこれはバトルなのだろうか……と思ったけど、巨人と人間によるガチバトルだと思うんで載せておきます。

巨人から身を守るべく、人間は巨大な壁に囲まれた一帯で暮らしているという設定。

人々が巨人に蹂躙される様はまるで怪獣映画なんですけど、ミカサたちが戦う姿はスピーディーでまるで違う凄さがあります。

カカオ
ただ残酷なシーンが多いんで、そこで好みが分かれそう…。

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア
人口の八割が「個性」と呼ばれる超常能力を持っている世界観で、主人公の緑谷出久は無個性だった。

そんな彼がヒーローになることを目指し、ヴィランと呼ばれる敵たちとも戦っていく。

直球のバトル物ですね!
色々な個性を使った展開が魅力で、個性と個性のぶつかり合いが熱いっ!

コンスタントに続編が放送されるのもいいですね。

カカオ
2019年10月に4期が放送されるとのこと!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
「ダンジョン」と呼ばれる地下迷宮のある都市オラリオが舞台のファンタジー作品。

主人公のベル・クラネルは最初はめっちゃ弱いんですけど、色々あって強くなっていきます。

とはいえ俺Tueeeな感じはあまりなく、ベルを始め仲間たちもボロボロになりながら泥臭く戦っていくところが僕はめっちゃ好きです。

カカオ
ちなみに2019年7月から2期が放送する。楽しみっ!

アカメが斬る

アカメが斬る!
個人的にこの記事で紹介してる作品の中では、1番意外で衝撃的な終わり方をした作品です。

圧制によって腐敗した帝国に、ナイトレイドという殺し屋集団が戦いを挑んでいく。

主人公タツミは、色々あってこのナイトレイドに入ることになるんですけど、物語の展開がギャグっぽさがある割にかなりヘビー……。

ジャンル的にはファンタジーで、異能パワーが炸裂しまくるし、武器によるバトルも有り。

カカオ
僕は帝国側のエスデスってキャラが好きでしたなぁ。めっちゃ残酷なことするけど(苦笑

まとめ

いかがだったでしょうか。

おすすめ作品をまとめただけでも10作品はあるので、まだどれを視聴すればいいのか迷うかもしれません。

その場合は、完結している作品から視聴することをオススメします。

視聴し終えた後はスッキリするし、すぐ別の作品も見始められますからね!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)