【必見】オススメの恋愛アニメまとめ

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
アニメの感想を1000記事以上書いたカカオ(@kudoshin06s)です。

プライムビデオやdアニメストアを眺めていると、とにかくアニメの作品数の多さにビビります。

どの作品が自分の好みなのかサッパリ分かりませんよね。

日常系っぽいのにゾンビ満載の『がっこうぐらし』みたいなのもたまにあるしw

そんなワケでこの記事では、恋愛アニメに絞ってオススメの作品を紹介していきますっ!

オススメの恋愛アニメまとめ

Just Because!

Just Because!
とにかく青春モノを見たい!っていうならこの作品がオススメ。

高校3年の冬に、元々住んでいた場所に戻ってきた主人公、泉瑛太。

彼は中学の頃に一度転校したんですけど、そのとき好きだった女子が同じ高校に…。

主人公やメインヒロイン以外の恋愛模様も描かれていて、甘酸っぱさを感じずにはいられない。

カカオ
高校3年という進路を決めなければいけない時期というのがまた良いね!

月がきれい

月がきれい
文学少年と陸上少女の恋愛模様を描いた作品。

あまり接点の無さそうな二人だけど、いざ接近すると加速度的に恋愛に発展するのが印象的でした。

直球の恋愛モノで、恋愛要素以外の余計なものはほとんどない。

落ち着いた絵柄で、しっとりとした雰囲気なのもポイント。

カカオ
中学生たちによる甘酸っぱい青春を見たいなら、この作品で決まり!

凪のあすから

凪のあすから

海に住む人間、陸に住む人間。

二つの領域が存在し、主人公やヒロインは海村に住んでいるという、ちょっと変わった設定のお話。

現代的な世界観だけど、ファンタジー要素も不思議と溶け込んでいるのが凄い。

恋愛模様は王道な感じなんですけど、世界観が特殊だから超展開な感じになることも…。

ただの恋愛モノに飽きたのなら特にオススメしたいですね!

とらドラ

とらドラ!

「王道のラブコメって何?」

って訊かれたら、僕は真っ先に『とらドラ』と答えるかもしれません。それぐありラブコメとしての印象が強い!

コメディ要素だけでなく、キャラ同士の関係性も話が進むにつれて複雑になって見応えあります。

また、ラノベ原作アニメでありながら、しっかりと完結してるのも素晴らしい!

カカオ
ツンデレなヒロインが好きなら、なおのことオススメしたいw

やはり俺の青春ラブコメは間違っている

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ひねくれた作品が好みならこの作品がオススメです。

ぼっちの主人公の八幡が、奉仕部に入部させられ様々な問題を解決?していく。

解決しているかどうかは評価が分かれそう。。。

実は恋愛モノに入れるか迷ったけど、1期→2期と視聴していくと恋愛色が濃じくなっていくので入れておきました。

カカオ
僕は原作も全て読んでるんですけど、恋愛な感じは避けて通れない展開だと思いますね。うん。

五等分の花嫁

五等分の花嫁
ハーレム要素も欲しいなら『五等分の花嫁』がいいですね。

上杉風太郎(主人公)が、五つ子の美少女たちに家庭教師をすることになった、って感じです。設定からしてハーレムw

ただ風太郎と五つ子の間には、幼い頃に既に会っていた可能性も示唆されていて、物語的にも気になります。

そして1番のポイントは、風太郎は五つ子のうちどの子と結ばれるのか、というところ。

五つ子とはいえ、それぞれのキャラが立っていて可愛さにも特徴がありますからね。

カカオ
個人的には四葉か三玖がいい。

からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん
一人のヒロインだけを見ていたい、という人は「からかい上手の高木さん」が良い感じです。

主人公の西方が、ただひたすらに高木さんにからかわれるんですけど、たまに垣間見える高木さんの恋心が超絶にグッときます。

とはいえ基本はからかってる高木さんの愛でる感じになりますがw

カカオ
2期の放送も決まっているんで、今から楽しみです!

徒然チルドレン

徒然チルドレン
高校生たちの青春群像劇って感じで物語は展開していきます。

日常系のような雰囲気なのが見ていて落ち着きます。

群像劇なので複数のキャラ視点になるんですけど、じっくり恋愛に発展する二人もいれば、逆に恋愛の展開が早い二人もいて飽きさせません。

15分アニメなのでサクッと見られるから、時間のない人も是非っ!

ニセコイ

ニセコイ
幼い頃、鍵を持った少女と「再会したら結婚する」という約束をして、鍵穴のついたペンダントを常に身につけている主人公、一条楽。

その後、高校生になった楽は転校生の千棘と出会い、色々あって恋人のフリをする。

その最中に、小野寺小咲と千棘が鍵を持っていて、いったいどっちが10年前の少女なのん!?

って感じのお話。

明るく楽しい感じで描かれていて、ギャグ要素も多くて見ていて楽しかったですね!

アニメだけだと完結しないんですけど、原作は完結してます。全話視聴した後に原作を読むっていうのも面白そうですな。うん。

プラスティック・メモリーズ

プラスティック・メモリーズ
恋愛だけでなくSF要素も欲しいなら『プラスティック・メモリーズ』がオススメ!

心を持ったアンドロイド「ギフティア」が当たり前に存在する世界。

主人公はそのギフティアを「回収」する部署に配属され、ギフティアのアイラと組むことになった。

ネタバレになるのでこれ以上は解説できないんですけど、ただ1つ言いたいことが。

号泣したときのためにティッシュかハンカチを用意しておけ。

カカオ
マジで泣かせにくるぞ…!!

まとめ

直球の恋愛モノからひねくれた作品、SF要素も加わったものまでありました。

自分の好みに合わせて視聴するのもいいし、あえて好みから外れてみると新たな発見があるかもしれませんよっ!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)