※ネタバレ注意
カカオ
どうもお疲れ様、異世界モノだと『このすば』が特に好きなカカオ(@kudoshin06s)です。
今回は、アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』を全話見たので感想をば。
アニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』全話感想まとめ
ザックリとあらすじを解説します。
MMORPGクロスレヴェリをプレイしていた坂本拓真は、ある日突然異世界に召喚されてしまう。
召喚された姿はなぜかゲーム内でプレイしていた「ディアブロ」というキャラクター。
召喚された場所はクロスレヴェリの世界観そのものだった(ゲーム内かどうかはアニメだけ見る限りでは不明)
拓真ことディアブロは、自分を召喚したシェラとレムに奴隷化魔術をかけられる。
が!
ディアブロの能力「魔術反射」によって、逆にシェラとレムを奴隷にしてしまう。
って感じです。
異世界モノのスタンダードを貫いたような作品でした。
俺Tueeeと異世界、そしてお色気が好みなら楽しめるはずw
カカオ
以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ見てない人は撤退しよう!
僕が面白いと思ったところや気になったところなどをピックアップしていきます。
良かったところ
- どのキャラも色々な意味で個性的
- 物語中にしっかりとピンチを作っていた
- キリの良いところでアニメが終わった
- アリシアが抱えていた悩みが現代にも通用する感じだった
- お色気がかなり濃い目(笑)
1つずつ解説していきまっす!
どのキャラも個性的
キャラは中心となるディアブロとレム、シェラの三人以外にも結構多くのキャラが登場します。
それぞれキャラが立っているし、外見もケモ耳からエルフ、褐色肌から幼女っぽいのまで色々いるんで、好みのキャラがきっと見つかるはず。
ついでに言うと胸の大きさも幅広く揃っているw
カカオ
ちなみに僕はエデルガルトが1番好きですはい。
物語中にしっかりとピンチを作っていた
タイトルからして無双で、実際にディアブロは「反射魔術」を筆頭に敵を圧倒するのが基本です。
でも物語中にディアブロが焦るシーンは多く、ガルフォードやクルムのように接戦に持ち込んだキャラもいたのが良かった。
バトル展開以外でも、ディアブロのコミュ障による弊害がピンチを作っていた感じもあったのもグッド!
アリシアが抱えていた悩みが現代にも通用する感じだった
例えば明日が月曜日で学校や仕事だったりすると
カカオ
学校に隕石落ちねぇかなぁ
なんて思ったりしたことありません?
アリシアの悩みがまさにそんな感じ。
それが魔王崇拝者に走らせた原因で、現代日本を生きる僕らにも分かる空気感があったのが素晴らしい。
普通は冗談で流すところなんですけど、アリシアは真面目過ぎるが故に深刻に考えてしまったんですな。
カカオ
ディアブロがアリシアを何度か「真面目」だと言っていたのも利いてますよなぁ。
お色気がかなり濃い目(笑)
え、そこまでやるん!?
ってクルム復活時に思ったのは僕だけですかねw
まぁお色気は好み分かれるんですけど、僕は楽しく見てましたねぇ。うん。
キリの良いところでアニメが終わった
個人的に特に良かったのがコレ。
ラノベ原作アニメって、先が気になるところで終わることも多々あるんですよね。
でもこの作品はキリの良いところで終わってスッキリしました。
原作は続いているようなんですけど、別に買わなくてもいいと思うぐらいにキリが良い。
原作者泣かせかもだけど(苦笑)
カカオ
もちろんレムやシェラの活躍がもっと知りたいなら、原作を読もう!
微妙だったところ
最終話のクルムとの戦いは、もう一押し欲しかったなーと思いますね。
ディアブロが極大魔術でもクルムはまだ化け物の姿のまま!
さあどうする!?
っていうところまでは良かったんですけどね。
その直後にレムが出てきてハートフルな展開になってクルムが元の姿に戻った。
この展開は王道だと思うんで良いんですけど、王道の前にもう1つ山場を作ってディアブロに限界を越えさせて欲しかったかなぁと。
で、レムが登場する、みたいな。うん。
【余談】お酒飲みながら視聴すると楽しい
この作品に限った話じゃないんですけど、お色気が強かったり典型的な異世界モノを視聴する作品って、酒のツマミとして良い感じですw
↑これ飲みながら僕はこの作品見てましたからねw
ディアブロがレムやシェラに囲まれてベッドで……っていうシーンなんかは酔ってみると「おっほー!」って感じですはい。
逆に素面だとお色気展開や王道過ぎる無双展開を、なんか楽しめないようになってしまった…。
カカオ
お酒は二十歳になってからねっ!
まとめ
よく見る設定や展開ではあるんですけど、可愛いキャラや良い感じに盛り込まれたピンチもあって僕は楽しめました。
繰り返しになりますけど、異世界モノとお色気を求めているならこの作品をオススメしますっ!