【レビュー】30MMラビオット用オプションウェポン1【チェーンソーの迫力が凄い!】

3 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は……

ラビオット用オプションウェポン1

ラビオット用オプションウェポン1のレビューをしていきます!

【レビュー】30MMラビオット用オプションウェポン1

ランナー

ラビオット用オプションウェポン1のランナー
ランナーは2枚です。

袋詰めだったのがちょっと驚きでしたね。

ボリューム的には箱かなーと思ってたんですけど。

カカオ

カカオ

僕的には袋のほうが捨てるの楽なんでオーケーw

射撃武装

ひとまず説明書通りに組んでみることにしました。

ラビオットにも付属しているライフル
ラビオットにも付属してるライフルです。

射撃武装全般と近接武装の一部は、このライフルをベースにカスタムしていく感じですね。

もちろん組み合わせは自由。

カカオ

カカオ

他のキットの武装と混ぜこぜも楽しいよ!

ショットガン
ライフルの上下に強化パーツを付けるスタイル。

たぶんショットガンかな?

特に砲身のところに付いてるパーツがカッコイイ。

バズーカ
こちらはバズーカパーツ。

これまでバズーカは陸戦アルト付属の物にしか無かったんで嬉しいですね。

しかもこちらは見た目的にビームバズっぽく見える。

スプレーガン
凄く短い砲身を付けてビームスプレーガンっぽくもできます。

カカオ

カカオ

量産機にはホントよく似合うw

近接武装

ここからは近接武装。

ガンソード
ガンソード。

これは射撃か近接か迷ったんですけど、一応近接でw

チェーンソー
チェーンソー。

これもバズーカ同様に存在感が凄いですね。

Twitter上でもチェーンソーを数枚使った凄いカスタムが散見されます。

ジャマダハル
たぶんジャマダハルって武装だと思われ。

4枚揃えるとデカい手裏剣みたいにもなります。

モンハンに登場したら双剣扱いになりそうw

余談ですが、公式サイトに武器の名前は箇条書きで載ってるんです。

でもどの武器の名前かが分からないんですよ(苦笑

カカオ

カカオ

なので消去法で判断してる…

バスターソード
バスターソード。

ファンタジーにも通用しそうな外観です。

個人的にはFAガールにも似合いそうだなと思いました。

スリムボディパーツ

スリムボディパーツに交換したラビオット
ウェポンセットなのにボディパーツが付属。

これは面白いですね。

ラビオットがガタイの良い感じだったので、スリム化させて機動性高めの機体を演出できそう。

ラビオット用オプションウェポン1に付属しているバックパック
ついでにバックパックの紹介。

ラビオット付属のものと同じです。これ何かと使えそうなんで助かります。

ポージングさせてみた

ショットガンを持った機体
このサイズなら両手に1丁ずつ持たせてもいいかもしれない。

バズーカを装備した機体
やはりバズーカは迫力ありますね!

カスタムして両手持ちできるようにしたい。

バズーカのトリガーの位置を変えられる様子
ちなみにバズーカのトリガーは付ける位置が選べます。

上の写真の横長の穴だったらどれにでも差せる。

トリガーの位置を変えたバズーカを装備した機体
というワケでトリガーの位置を変えて、肩に背負いやすいバズーカにしてみました。

カスタム次第ではバズーカが持ちにくい場合もあるかもしれません。

でもこうしてトリガーの位置が細かく変えられれば対応しやすそう。

ガンソードを装備した機体
ガンソードは二丁拳銃スタイルのほうがしっくり来るかも…。

小型シールドとジャマダハルを装備した機体
紹介し忘れましたが小型シールドです。

説明書通りいくとジャマダハルと組み合わせてますね。

バスターソードを装備した機体
プリセンスストラアアアアイク!!!(違)

カカオ

カカオ

個人的にプリコネは2020年春アニメの中だと覇権ですw

カスタマイズした機体

ラビオット用オプションウェポン1をカスタマイズに利用してみた機体がこちら!

機体名:ラビオットNEWスタンダード

カスタマイズしたラビオット
ラビオット用オプションウェポン1をもう1つ買って、バズーカを二つ持たせてみました。

装備させるだけでこのド迫力!

バズーカを二丁構えたカスタムラビット
機体はカスタムしてますけど、オプションウェポン1を装備させてるだけです(苦笑)

バズーカを二丁持って片方を構えているラビオット
全体的にゴツめにカスタムしたんで、バズーカが似合いますね。

カスタマイズエフェクトを使用したビームサーベルを振るうラビオット
オプションウェポン1ではないですが、カスタマイズエフェクトでビームサーベルをば。

エフェクトも楽しいですな!

詳しい機体設定は以下のツイートの通りです。

機体名:ポルタディミオス

カスタマイズしたポルタノヴァ
ポルタノヴァをベースにカスタマイズしてます。

とはいえこの機体も武器を付けただけ感が…w

オプションウェポン1のチェーンソーを2枚使用して作った武器
いえいえ、武器それ自体をカスタマイズして作ってます。

メインはこの二枚刃チェーンソーです。

チェーンソーを2枚使った武器を横から見た様子
横から見るとこんな感じ。

オプションパーツセット2の脚部延長パーツやエグザビークル(タンクVer.)なども使用してます。

二枚刃チェーンソーを振り上げるポルタノヴァ
二枚のチェーンソーの間に射撃武装も仕込まれています。

二枚刃チェーンソーを振るうポルタノヴァ
バスターソードはそのまま使用してます。

バスターソードを振り下ろしたポルタノヴァ
細かいところでは、足はシエルノヴァ。

太ももから膝にかけてはアルト陸戦仕様です。

バスターソードを二刀流で構えるポルタノヴァ
二刀流はロマン。

この機体の詳しい設定は以下のツイートの通り。

ラビオット用オプションウェポン1|まとめ

バスターソード二刀流状態で攻めるポルタノヴァ
二刀流のポージングって難しくない?

この記事では『ラビオット用オプションウェポン1』をレビューしてきました。

説明書通りに組んだ状態で十分にカッコ良いですね。

ちなみに僕は1つ買った後に2つ追加で購入しました。

バズーカとチェーンソーがめっちゃ良かったんで。

マジでカスタマイズが捗ります!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事