乗馬クラブを作ってみる。第69回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
オタブロガーのカカオです。

前回、馬を村に連れてきたところで終わりました。
今回は馬を飼う場所を作っていきたいと思います。
飼う場所というか、いっそもう乗馬クラブという設定でいこうかな。

maikura69-1

まず馬を飼う場所を決めて柵で囲う。
今後馬が増えた場合に備えて広めにしておきました。

maikura69-2

フェンスゲートと沸き潰しを忘れてたw

maikura69-3

次に連れてきた馬を移動させる。
逃げるか不安だったので柵を高めにしておいた結果酷いことになってますw

maikura69-4

お馬さんの移動完了。
ただ広いだけで飾りっ気がなかったので麦ブロックを置いてみた。
うんうん、良いアクセントになってますな。

maikura69-5

馬が一頭じゃ寂しかったのでもう一頭捕まえることに。
ううん、村のすぐ近くに馬がいるのは幸運なんですけど、馬の種類が灰色っぽいのしかいないのが微妙…。

maikura69-6

もう一匹連れてきた。
同じ灰色のように見えてよく見ると模様が違うことに気付いた。
よかった、全く同じのじゃちとつまらないなと思ってたんで。

maikura69-7

片方の馬に金の馬鎧をつけてみることに。
すると…

maikura69-8

誰だお前は!?
って驚くぐらいに変貌を遂げましたw
スゴイな金の馬鎧…。
たしかダイヤのも持ってたな。馬の数が増えたら試してみるか。

maikura69-9比較。
馬鎧で印象がまるで変わるぞ!

今回はここでおしまい。
次回はちょっとした建物を作ってそこを乗馬クラブの受付にしようかなと思います。
そんじゃまたー。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

※最近の作業風景
湖の周囲を公園風に仕上げてみた。第67回カカオのマインクラフト生活

ボートが遠くへ行ってしまうんですが(泣)第66回カカオのマインクラフト生活

「番人の小屋」完成!第63回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事