名札で苦労した話。第70回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

前回は乗馬クラブを作ろうということになり、馬を飼う場所を決めて柵で囲い、馬を連れてきたところで終了しました。
よーしじゃあ今日は馬小屋を作るぜ!
と、意気込んでいたのですが、その前に妙なところで苦労してしまいました。

名札です。

 

maikura70-1以前、廃坑だかスポーンブロックだかの近くの宝箱で名札を見つけたんですよ。
ずっと放置してたんですけど、せっかくだし馬に名前付けるのに使ってみるかー。
そう思い立ち、金の馬鎧を装備させたこの馬に名前を付けてあげることに。

 

が、どうにもこうにも上手くいかず…。

 

ネットで調べた限りでは名札を金床で使って名前を書けるとのことだったんですけど、これが書けない書けない。
半角なら文字が打てるんですけど全角だと打てない。
そうこうしているうちに半角も打てなくなってしまった。えぇ…。

 

紆余曲折の末、メモ帳に名前を書いてそれをコピペ。
金床で貼り付け、という行程で行ってみるとやっと名前が書けました。
…疲れた。

 

maikura70-2これが名前をつけた名札。
苦労したなぁ…。
ちなみに名前の「ひゃくしき」は、金色の馬鎧を装備してるからですw

 

 

maikura70-3付けた結果がこちら。
ちょっと見えにくいですが「ひゃくしき」となりました。
ううん、見えにくいのは影modの影響だろうか。わからん。
まあこれで満足です。

 

次回からようやく馬小屋の製作に入ります。

ではまたー。

 

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

 

 

※最近の作業風景
湖の周囲を公園風に仕上げてみた。第67回カカオのマインクラフト生活

ボートが遠くへ行ってしまうんですが(泣)第66回カカオのマインクラフト生活

「番人の小屋」完成!第63回カカオのマインクラフト生活

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)