【オリジナルMS】ジムスカイアーマーⅡ完成しました!

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
ジム系MS大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

ジムⅡを改造したオリジナルMSが完成しました!

写真をあげていきますよ~。

『ジムスカイアーマーⅡ』

主にライトブルーに塗装したHGUCジムⅡ
HGUCジムⅡをベースに色をアクリジョンのスカイブルーにしただけですw

名前は『ジムスカイアーマーⅡ』でござる。

「スカイ」はカラーリングから想像できるんだけど、なぜ「アーマー」にしたのかは自分でも分からないw

改造したジムⅡを横から見た様子

改造したジムⅡを後ろから見た様子
横と後ろ。

バーニアの内側の色をガンダムマーカーの赤で塗ったんですけど、写真だと分かりにくいですなぁ…。

武器を装備しても弱そうw

ビームライフルを構えたジムⅡ
ビームライフルを装備。

いいね、この武器を装備したのにあんまり強くなってない感じがw

 

ビームサーベルを構えたジムⅡ
ビームサーベル。いざ!

 

ビームサーベルを振るうジムⅡ
今気付いたんですけど、脚の部分のパーツが外れかかってる…。

うわー(苦笑)

まあ、もう撮っちゃったんで。スイマセン…。

オリジナルの武装

オリジナルMSと言うからにはやはり付属の武器以外の武装が欲しい。

そこで…

ジンクスⅢのランスをライトブルーに塗装した物
こんなのを作りました。

作りましたっていうか、ジンクスⅢのGNランスの色を変えただけなんですがw

え、合わせ目?
僕はそんなん気にしないのんw

ランスを装備したジムⅡ
持たせてみるとこんな感じです。

足のパーツが取れそうなのは気にしないで(汗)

なんで見落としたかなー自分(苦笑)

塗装はアクリジョンのスカイブルーを筆塗り。

仕上げはトップコートのつや消しで。

本来は頭にシールを貼る箇所があったりバルカンを塗るべきなんですけど、真っ白い顔が気に入ったのでこのままにしました。

武装の両手持ちもできるよっ!

ランスを両手持ちしたジムⅡ

元になってるジムⅡは色を変えただけで何も手を加えてません。

それでこれだけのポージングができるんだから優秀なキットですな。また作りたい。

まとめ

スタンドにジムⅡを乗せてランスの突きポーズを取っている様子
「もし自分がガンプラバトルに出るとしたらどんなMSを作る?」

そんな想像の元で作ったのがこのジムスカイアーマーⅡです。

ランスの突き姿勢のジムⅡのアップ
シンプルなMS、スピード重視のピーキーなパラーメーター、格闘寄り。

そんな条件がいいなぁと考えた末、こんな感じになりました

ランスの突き姿勢のジムⅡを別角度から見た様子

GNランスは射撃も可能なので、ランスと頭のバルカンで射撃、牽制しつつ接近戦に持ち込み、ランスのリーチの長さを生かして敵のサーベルが届かない位置からの突き。

シールドは軽量化の意味で無くし、スピード重視の防御度外視。

うん、ピーキーw

いやぁ楽しいね俺設定!

ちなみに名前の由来は色がスカイブルーなのと、僕がジムライトアーマーが好きなのでそれらを合体、良いトコ取り。

戦場の絆をやっている方なら、ジムライトアーマーのアーマー値の低さはご存知でしょう。

この機体もそんな感じですw

おまけ

しっかしこのMS、何かに似てるなぁと思ってガンプラコレクションを引っくり返してみたら…

 

HGアデル
アデル「ちーす、呼んだぁ?」

僕「オマエかー!」

 

HGUCジムⅡとHGアデルが並んでいる様子
あぁ、そうでもなかったね(苦笑)
ただショボさは似てると思いますよw

 

HGUCジムⅡとHGアデルが戦っている様子
実際バトルするとこんな感じかとw

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited