『灰と幻想のグリムガル』第1~2話感想。背景の美しさは今期のアニメで1番かもしれない。

1 min

※ネタバレ注意

『灰と幻想のグリムガル』第1~2話を見たので感想をば。

☆あらすじ

気がついたら異世界にいて記憶もなくなっていた主人公ハルヒロ。同じ境遇の人間はほかにもいた。彼らは異世界で義勇兵として暮らしてくこととなった…。

俺Tueeeとは程遠い、ゴブリンを仲間全員で囲んで大苦戦する始末。

けれど、生のリアルを感じることのできる作品です。

第2話でゴブリンに剣を刺したランタの描写がとても真に迫っていたのが印象的でした。

ギャグ要素は程々で、落ち着いた雰囲気のアニメですな。うん。

☆背景の美しさは今期のアニメで1番かもしれない

目を引くのは背景の美しさです。
前述の「落ち着いた雰囲気のアニメ」というのは、背景のきれいさもかなり影響していると思われ。

第2話のゴブリンを倒して解散した後の、BGMだけの描写なんかは背景がきれいじゃないと出来ない芸当ですもん。

今期のアニメの中じゃ背景の美しさでグリムガルに勝てる作品はないかもしれないなぁ。うん。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事