『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話を見たので感想をば。

☆ついにガテン系仕事卒業!(←これでも進歩したんですw)

この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]
ガテン系仕事ばかりではイカン!とカズマが奮起しアクアを連れて討伐クエストへ向かおうとする…が、アクアは寝坊w寝姿が完全に干物女子なんですけど女神ですよね?w

敵は巨大なカエルで、山羊や人間の子供を丸飲みにして食べてしまうとか。初級冒険者が戦う程度の雑魚、だとばかり思っていたけれど、案の定というべきかヒキニートだったカズマは大苦戦。アクアはというと余裕かまして喰われる始末…どう見てもマミってるようにしか見えなかったw
怒りのアクアは必殺技を繰り出す。効果は「食らった相手は死ぬ」というそのまんますぎる技で、そして巨大カエルは死なずにまた喰われたのだった…w

グリムガルといい、序盤の雑魚モンスターで苦戦するのが流行ってるんですかね。
ただこのすばの場合はただひたすらに笑えるんだけどw

SPONSORED LINK

☆何回マミれば気が済むんだw

二人パーティーではアカン、とアクアが提案し、パーティーメンバーを募集することに。ブラック企業の求人めいた張り紙を貼ること半日、ようやっとパーティー加入希望者が出現するも、中二めいた魔法使いの少女でどうにも胡散臭い。
ただ実力は本物だったのでメンバーに加入。討伐クエストの続きをすることに。このクエストがまたなんともモンハンっぽくていいねw

新たに加入しためぐみんの実力は本物だったが、彼女は爆裂魔法しか扱えず、しかも一日一発が限度。使えば倒れる。そしてカエルに喰われる。
アクアはアクアで別の技でカエルに突撃するも効かずにまた喰われる。
え、使えない子ばっかやん……。

どうにかクエストをこなしたカズマたち。なにやらカズマのレベルが4に上がっていたのが気になる。1から4って大きいよね。RPG的に。
そしてラストで新たなパーティー加入希望者が…!
例えるならセイバーだろうか。金髪で、凛とした感じで、騎士っぽくて…と思って見ていたら、どうにも様子がおかしい。頬を赤らめ噛みまくり…え、この子もアクアやめぐみんと同類??

ってところで今回は終了。
いやぁまだ第2話だけど早くも「毎週楽しみだな」ってコメントしたくなる作品です。
毎週楽しみだな。

※『この素晴らしい世界に祝福を!』関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

僕が既にこのすばを3回繰り返して見てる件。

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)