『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

2 min

※ネタバレ注意

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話を見たので感想をば。

☆こんな貧しい主人公パーティー見たことがない…

冒頭から焚き火の前で凍えるアクアっていうなんとも悲しいシーンが…って、貧しいのは自業自得だけれどw
カズマのジャージを火にくべようとしていて笑った。

唐突にウィズという新キャラが登場したのには驚きましたねぇ。
「あれ、見逃した回あったっけか?」と焦りましたよ。
ウィズとの出会いやら墓地でのエピソードも見たいですなぁ。これって原作には描かれているのかしらん。
遅かれ早かれ原作は読み始めるだろうけど。

ウィズとデュラハンの過去エピソードもおもしろかったですなぁ。
首が取れるって便利ねw
デュラハンなぁ。
亡くすには惜しいキャラだったかも…。
ひょっこり生き返ったりしないかしらん。この作品はそういうのやっても全く問題ない空気があるしw

カズマがウィズから教えてもらったドレイン的スキルが今後どのように活用されるのかが気になるところ。
使いどころとしては、爆裂魔法を撃って魔力切れになっためぐみんに魔力を分け与えたりですかね。
敵から魔力を吸い取る→カズマ→めぐみん、みたいな感じで。

☆アクアのせいで報酬がパーになった件についてw

ひょんなことから屋敷に滞在できるようになったはいいけど、そこは霊がひしめく屋敷だった。
いよいよアクアの出番ってことで今回は、ターンアンデッド連発してましたけど、キッカケが大切にしていた酒を呑まれたから、っていうのがなんとも女神らしくないw

大勢の人形は不気味でしたなぁ。
ダクネスだけが喜んでましたけど。さすがですw

カズマとめぐみんのトイレ戦争のせいで、危機的状況のはずなのに全く危機らしい危機を感じなかったのがおもしろかった。
あえて感じたことと言えば、早くトイレに…!っていう危機感ぐらいかw

そんな危機感を乗り越えて特別報酬が発生。
めでたしめでたし…とはならなかった。
ウィズとの出会いのエピソードで、どうもアクアが墓地に結界を張ったことで霊が行き場を失い屋敷に住み着くようになったのだとか。
さすが駄女神w
報酬はもらわないこととなった…。

今回も頭っからラストまで駆け抜けるようにおもしろかったですなぁこのすば。
報酬はもらえなかったけど屋敷にはそのまま住んでオーケーなんですよね?
また馬小屋だったらと思うと…それはそれでおもしろいかw

『この素晴らしい世界に祝福を!』関連記事はこちら

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事