『灰と幻想のグリムガル』第8話感想。マナトの仇取ったどー!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

『灰と幻想のグリムガル』第8話を見たので感想をば。

☆マナトの仇取ったどー!

灰と幻想のグリムガル マナト デカアクリルスタンド
序盤から何やら戦闘の気配がした今回。
ただ、いつになく緊張感が漂い改まった雰囲気なのはこれ如何に…。
と思って見ていたら納得。

 

マナトの仇討ちじゃないですかっ!

 

そりゃあファイト一発ですよ。
何なら二発三発やってもいいぐらい。

敵ゴブリンたちがチェスやカードゲームに興じていたのが意外でしたなぁ。実はかなり知性高いのね。

ゴブリンの中でも幹部クラスっぽい連中はかなりの手強さでしたなぁ。

モグゾウが相手にしていたデカいのもだけど、ハルヒロとユメが戦っていた槍使いがかなりの腕前だったなと。

ただ、一番厄介で狡猾だったのはアーチャーやってたゴブリンですねぇ。
マナトを死なせたのもアーチャーゴブリンだったワケで…。
メリィが狙撃されたときは「またかよっ」って思っちゃいましたよ(苦笑)

苦戦しつつも仇討ちは完了。
ハルヒロたちの腕がかなり上がったのもあるけれど、メリィの実力がかなりプラスになってるとみた。

なにはともあれ、めでたい!

☆お墓参り

某アニメのように女神が蘇生魔法でサクッと生き返らせることなどもちろんなく、仇討ちの後はしんみりとお墓参りですw

マナトの前でハルヒロが報告しているシーンは胸にグッときましたねぇ。
なんで雪なんか降ってるのよ。雰囲気増し増しじゃないですか(泣)

メリィがようやく表情らしい表情を見せてくれたのもよかった。

マナトの死は衝撃的で悲しいものだったけれど、それを生かしてしっかりと物語を発展させ作り上げてるところがグッジョブ。

次回は日常回なのかしらん?

落ち着いていてかつどうでもいい感じの面白さ、期待してますw

 

『灰と幻想のグリムガル』関連の記事はこちら

『灰と幻想のグリムガル』第7話感想。ゴブリンスレイヤーって呼ばれるぐらいが丁度よくない?

『灰と幻想のグリムガル』第6話感想。似たような境遇のキャラいたような…って考えたらキリトだった件についてw

『灰と幻想のグリムガル』第5話感想。雰囲気重視の作品だと分かった。

『灰と幻想のグリムガル』第4話感想。ログアウトでしたーってオチにはなりませんかね?

『灰と幻想のグリムガル』第3話感想。やったパンツ買えたぜっ!…先は長いな

『灰と幻想のグリムガル』第1~2話感想。背景の美しさは今期のアニメで1番かもしれない。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!