『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 [Blu-ray]

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

☆雪精はキャベツみたいに美味しいクエストじゃなかった件

この素晴らしい世界に祝福を! もふもふミニタオル めぐみん
前回、アクアが作った莫大な借金に疲弊するカズマ。
クエストをやらないワケにはいかないため、なぜかみんながやりたがらない「雪精の討伐」をすることに。

雪精ってなんぞ?
と思って見ていたらキャベツみたいなのが登場して笑った。
というか可愛い。
アクアが瓶の中に入れて捕まえてたけど、あの状態を再現したキーホルダーとかあったら結構売れるんじゃないのん?

そんな可愛い雪精に対し、めぐみんに爆裂魔法を撃ち込ませるカズマさん素敵w
ただねぇ、爆裂魔法のタイミングを誤りましたなぁ…。

まさかの冬将軍登場には危機感より先に笑いがこみ上げたのは僕だけじゃないと思う。
鎧と兜はどう見ても和風で、ファンタジーな世界も何もあったもんじゃない。さすがこのすば。フリーダムw

そして主人公をサクッと首ちょんぱされちゃう展開に持ち込むのも、このすばならではかと…。スゴい。

 

☆女神チェンジw

この素晴らしい世界に祝福を! ぷにぷにうで枕 アクア
まさかのカズマ死亡で再びあの世っぽいところで女神登場。
今回の女神はアクアではなく、アクアの後輩のエリスだった。
アクアと違い、粗暴な性格ではなく可愛い感じでカズマさんの頬も緩むw

が、

アクアが蘇生魔法をかけてあの世?に向かって呼びかける。
エリスを罵倒し規定も知らんといわんばかりのアクア…あぁ、これでこそ僕の大好きなこのすばですw

そんなこんなでカズマは日本で生まれ変わる選択肢を捨て、再び異世界で蘇った。

カズマがアクアたちを思い出して涙を流したシーンはなかなかどうして、グッときましたね。
ほぼ全てのシーンがギャグみたいな作品なので、とても際立つ。
と言っても、アクアがすぐにシリアスムードを壊しましたけどw

うん、女神チェンジと言われても仕方ないw

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』関連記事はこちら

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

僕が既にこのすばを3回繰り返して見てる件。

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!