『灰と幻想のグリムガル』第7話感想。ゴブリンスレイヤーって呼ばれるぐらいが丁度よくない?

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]

『灰と幻想のグリムガル』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

☆メリィが少しずつ馴染んできた

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』キャラクターソング メリイ
メリィが抱えていた過去がかなり重かった件を知り、ハルヒロたちがみんなで考えてメリィと接しようとしていたのがよかった。
メリィを連れてきたときの独断専行的なのはよくないw
いや物語的じゃな話じゃなくて人の行動としてね。

ハルヒロからマナトの話を聞かされ、辛抱強く接してくれる彼らに影響を受けたのか、メリィが少しずつ馴染んでいったのもほっこりしてイイね。
マナトがいなくなってからのハルヒロたちの暗さったらもうね。
僕はグリムガルを見終わるたびに気分が重くなって「このすば」を見直してたんですけど、今回はそれをやらずに済んだw

 

☆ゴブリンスレイヤーって呼ばれるぐらいが丁度よくない?

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』キャラクターソング ユメ
酒場でハルヒロたちが「ゴブリンスレイヤー」と揶揄されていたのが個人的に「えぇ?」と思った。
ほら、SAOであったじゃないですか。
次の階層に行くときやボスに行くときは、レベルを上げて安全マージンを高めておけ、みたいなね。
グリムガルに「レベル」という概念があるのかどうかは分からないけど、「スキル」なんてゲーム的概念があるのなら、レベルがあっても不思議じゃない。

メリィたちがやられたのも、安全マージンをろくに取らずに未知の領域に突入したからですしね。うん。

なもんで、僕は「ゴブリンスレイヤー」って呼ばれるぐらいに安全マージンを高めているハルヒロたちの姿勢が、正しいというか丁度イイんでないのかなと思いました。

どうでもいいけどユメ、また弓使うようになったのねw

 

『灰と幻想のグリムガル』関連の記事はこちら

『灰と幻想のグリムガル』第6話感想。似たような境遇のキャラいたような…って考えたらキリトだった件についてw

『灰と幻想のグリムガル』第5話感想。雰囲気重視の作品だと分かった。

『灰と幻想のグリムガル』第4話感想。ログアウトでしたーってオチにはなりませんかね?

『灰と幻想のグリムガル』第3話感想。やったパンツ買えたぜっ!…先は長いな

『灰と幻想のグリムガル』第1~2話感想。背景の美しさは今期のアニメで1番かもしれない。