『灰と幻想のグリムガル』第3話感想。やったパンツ買えたぜっ!…先は長いな。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版)(先着購入特典:キャスト複製サイン入り第7話コンテ集付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

『灰と幻想のグリムガル』第3話を見たので感想をば。

 

覗き事件が尾を引いている件w

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』キャラクターソング シホル
第2話のラストでランタがやらかした覗きが、今回に結構デカい影響を与えていたのが意外だった。え、軽いギャグみたいなもんじゃなかったのん?w
土下座する男子一同…ってランタは堂々とした佇まいなんだが。一同じゃねえw
そのせいでメンバーの雰囲気は悪くなり、シホルに至っては男子とは一切口を聞かなくなってしまう始末。恥ずかしくて話せないというのもあるかな。

なんだってこんなに覗き事件に大きな影響を持たせたのかなぁと考えたんだけど、グリムガルの展開のペースがスローだからじゃないかと思う。なんたって3話目で未だにゴブリン相手に苦戦してるからね。
でもそこがグリムガルの売りでもあるから、小さな事件も取り上げて大きくできる。これ強みだと思いますねぇ。うん。

 

やったパンツ買えたぜっ!…先は長いな。

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』オープニング・テーマ 「Knew day」
稼ぎゼロでついにはパンツに穴が…かなりの貧困生活送っているハルヒロたち。どうも服は高いらしいね。
それでもどうにかゴブリンをまともに倒せるようになり金を稼ぐことに成功。ハルヒロも念願のパンツを買うことができた!(古着だけど)。
…いやホント先長そうだねこの作品w
ただ、「先」っていうのがどういう状況を指すのかが分からないのがミソかなとも思う。
ハルヒロたちには記憶がないから、記憶を取り戻したところで終わるのか。グリムガルは取り立てて「魔王に攻められている」などの危機的な設定がないけど、今後こういった状況になって終わらせるのか。
どこがゴールなのかが分からないという意味でも、先は長そうだね。面白いんでいいんですけど。

とりあえずね、ユメが可愛いw

※『灰と幻想のグリムガル』関連の記事はこちら

『灰と幻想のグリムガル』第1~2話感想。背景の美しさは今期のアニメで1番かもしれない。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)