『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

2 min

※ネタバレ注意

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話を見たので感想をば。

頭っからラストまで笑いっぱなしだった件

アニメの感想を書くときに「書きにくいなぁ」と思うときがある。
ひとつは「あまりおもしろくなかった回」のとき。
僕はアニメの批判が業界の衰退に繋がると確信しているんで、
おもしろくなかった場合はイイところを見つけてピックアップしてます。

で、その逆で、あまりにもおもしろすぎると、それはそれで感想書きにくいんですよ。
どっから書けばいいんだ、と。
今回のこのすばはまさにそれ。
もうね、頭っからラストまで笑いっぱなしでしたよw

女神アクア、檻に入ってダシになるw

檻に入ったアクアが衝撃というか笑撃でしたw
もはやダシになってるとしか…。
湖の水を浄化するために考案、実行された作戦ですけど、
こんな仲間意識の欠片もない戦術を僕は初めて見ました(褒めてますw)

まあ、借金苦にあえぐアクアの自業自得ではあるんで可哀想とは思えないっていうね(苦笑)

転生仲間現るも…

ミツルギがアクアに憧れを抱いたイメージの直後に、
暗い表情で暗い歌を暗い檻の中で歌うアクアの登場がもう笑うしかないw

それにしても、ミツルギの言動にイラついてましたなぁダクネスとめぐみん。
普通はミツルギのような強い戦士に(チーターだけど)憧れるもんなんですけど(苦笑)

ミツルギ、鬱陶しいキャラだったけど、彼のおかげでアクアはがっぽり儲けられたし(ボッてたよねw)、カズマも彼の剣を売って儲けたし、よかったよかった。

…カズマたちって、主人公率いるパーティーなんだよね?w

『この素晴らしい世界に祝福を!』関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事