『灰と幻想のグリムガル』第9話感想。僕もモグゾーに朝メシ作ってもらいたい。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

灰と幻想のグリムガル Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]

『灰と幻想のグリムガル』第9話を見たので感想をば。

☆僕もモグゾーに朝メシ作ってもらいたい

灰と幻想のグリムガル シホル カンバッジ
タイトルからして穏やかな雰囲気に溢れていた今回。
実際には、後半の酒場のシーンあたりからシリアスに傾倒していったけど、概ね穏やかだったかなと。

とりあえず、穏やかさはモグゾーの朝ご飯シーンがピークだったように思いますw
手作りパンにコーヒー。いいなぁ。
コーヒーの器や入れ方がまた味があって最高。
モグゾーの休日の過ごし方もよかったなぁ。
趣味の木彫りを楽しんだ後は午睡。
グリムガルの水彩画っぽい背景ともマッチしたのんびりしたシーンでスバラシイ。

今回のエピソードは、いつも異常にグリムガルの世界観を眺めることのできる回でしたねぇ。
あの立体的な町並みは、マイクラでも再現してみたいなぁ。
僕の腕じゃたぶん無理だろうから、再現ではなく参考にするぐらいが関の山だろうけど…。

どうでもいいけど、ユメは過去にロッククライミングでもやっていたのだろうかw

 

☆メリィの試練

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』キャラクターソング メリイ
前回のマナトの敵討ちの際にボス級のゴブリンを倒したことがキッカケで、魔物側が怒ってあの狩り場により協力な部隊を投入した的な?
たぶんそんな感じの展開になった。
「たぶん」となってしまうのは、事情を説明したチャラいキャラのしゃべり方が分かりにくいから。
いや好きだけどね、ああいうキャラw
ランタとは別の意味でいるとスパイスになるし。

いつも行ってる狩り場で稼げなくなったため、別の狩り場でモンスターを倒すことになった。
場所はメリィが仲間を失った鉱山。
話し合いの最中に気分を悪くしてしまうメリィ。やはりトラウマなんでしょうなぁ…。

次回は鉱山で稼ぐみたいですけど、どうなることやら。

 

『灰と幻想のグリムガル』関連の記事

『灰と幻想のグリムガル』第8話感想。マナトの仇取ったどー!

『灰と幻想のグリムガル』第7話感想。ゴブリンスレイヤーって呼ばれるぐらいが丁度よくない?

『灰と幻想のグリムガル』第6話感想。似たような境遇のキャラいたような…って考えたらキリトだった件についてw

『灰と幻想のグリムガル』第5話感想。雰囲気重視の作品だと分かった。

『灰と幻想のグリムガル』第4話感想。ログアウトでしたーってオチにはなりませんかね?

『灰と幻想のグリムガル』第3話感想。やったパンツ買えたぜっ!…先は長いな

『灰と幻想のグリムガル』第1~2話感想。背景の美しさは今期のアニメで1番かもしれない。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)