これが決定版じゃね?とってもお手軽自動カボチャ収穫機。第158回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

先日作った自動カボチャ収穫機なんですが、

数が少ないせいかイマイチ生産性が高くない。

そこで生産&回収ポイントを増やすコトにしました。

放っておけばそこにはカボチャ。

自動カボチャ収穫機をさらに長くするか幅を広くするかで迷ったんですが、


幅を広くするコトにしました。

今ある回収システムの左側にホッパーを設置していきます。

鉄ガッツリ使うなぁ…。

アイアンゴーレムトラップ、もう1つ作ろうかしらん。


オブザーバーやらピストンやらを設置。

左側にあるのと同じように作ればイイので簡単でした。

 


相変わらずこの仕組みについては謎なんですが…。

特に宙に浮いてるオブザーバーの意味が…。

 


別の作業をして戻ってきてみると、カボチャが1スタック以上回収されてましたっ!

生産性めっちゃ上がった!!

SPONSORED LINK

まだまだ拡張できます。


この装置、拡張も簡単なんだなぁというのが今回分かったコトです。

ご覧のように後ろに回るとこんな具合。
同じ作りのモノを設置していくだけで自動収穫機を拡張できます。

いや拡張できるのはたぶん他のシステムも同じなのかな。

拡張のし易さがこの自動カボチャ収穫機のポイントかと。

もし作るなら、拡張するコトも考えて広いスペースで作るコトをオススメします。

スライム湧き層作り

こちらはオマケ。

先は長いぜ…。
でもこうして掘っている間にカボチャが収穫され、アイアンゴーレムトラップでは鉄が回収されるんですな。

やはり自動化は進めていったほうがイイですね。

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2015-12-03)
売り上げランキング: 289

過去のマイクラ記事

カカオのマインクラフト生活一覧