廃坑ってホント迷うよね…。第108回カカオのマインクラフト生活

1 min

ずっと自分の村にいたせいか、無性に冒険したくなりました。
というワケで今回は遠くまで行って洞窟探検してきましたよん。

maikura108-1
馬があると便利。

maikura108-2

maikura108-3
村を出て早々にいくつか洞窟を見つけたんですけど、どれもすぐに行き止まりに…。
マイクラあるあるなのかなコレ。

maikura108-4
今度こそ…!

maikura108-5
またもすぐ行き止まりだったけれど、ゾンビスポーンを見つけた。

maikura108-6
チェストの中身は渋かったw

maikura108-7
さらに遠くへ行ってみると村発見!
このワールドいくつ目の村だろ。
とにかく村が多いです。

maikura108-8
今まで見た村の中では一番オモシロイ景色かも。
村のすぐ近くに滝があるみたいでイイな、ココ。

maikura108-9
村を離れさらに遠くへ、洞窟発見!
今度こそ!

maikura108-11

maikura108-10
かなり広い洞窟!

maikura108-12
あちこち彷徨って鉄をたんまり取って、さあ帰ろうという段になって廃坑発見w

maikura108-13
日をまたいで翌日に廃坑からスタート。
早々にチェストを見つけたり。

maikura108-14
完全に迷ったw

maikura108-15
廃坑を探索し終えて斜め上に掘り続けて地上へ。
どこだココは…。
村の座標は分かるけど、連れてきた馬を見つけねば…。

maikura108-16
馬見つけた!

maikura108-17
村までの道のりはかなり遠かったですねぇ。
ネザー通って帰ってくればよかった…。

maikura108-18
今回の収穫がこちら↑
鉄がかなり取れました!
ただあまり深いところまでは行けなかったので、ダイヤは見つけられなかったです。
地味に嬉しいのがレール。
またどこかに路線を作ろうかな。

maikura108-19
今回の冒険で活躍したのエンダーチェスト。

ここにアイテムを放り込んでおけば、別の場所のエンダーチェストからでも同じアイテムが取れるっていうね。

もしマグマダイブしちゃってもこれさえあれば安心!

こんな4次元ポケットアイテムがあるなんて知らなかったですw

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

※カカオのオススメ本たち

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事