新しく地下倉庫を作り直しました!第107回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
カカオです。

第105回で作った地下倉庫なんですが、拡張しようと思ったら入り組んだ洞窟にブチ当たり、広げるのが面倒だったので別の場所に新しく地下倉庫を作ることにしました。

maikura107-1
僕が目をつけた場所がこちら↑
ここ、第6回でブランチマイニングした場所です。
かなり広範囲に渡って洞窟とは繋がらないはずなんで、ここを掘りまくって倉庫にしまっす!

maikura107-2
掘って掘って掘りまくる!
鉱石も結構見つけました。

maikura107-3
ほいっ。
かなーり広い倉庫ができそうw
でも天井がちと低いですなぁ。

maikura107-4
というワケで天井をさらに掘って…

maikura107-5
うんうん。
かなり広々とした。
ちなみにまだまだ拡張は可能です。

maikura107-6
早速チェストなどを配置。

maikura107-7
今回の拡張工事で石がどっちゃり。
ちなみに丸石でないのはシルクタッチで掘ったためです。
シルクタッチのツルハシしかなかったという贅沢っぷりw

maikura107-8
最近ちょいちょい作っているエンチャント本も収納しました。
海底神殿に供えて水中で使えるエンチャントを増やしたいところ。

maikura107-9
maikura107-10
ポーションの材料はこちら。
海底神殿対策で暗視ポーション作ってます。

maikura107-11
自動かまど?も作っておきました。

maikura107-12
最終的にこんな感じに。

今回は以上です。
この場所はいつも使ってる経験値トラップもすぐ近くにあるので、利便性が最高にイイです。
トロッコでスイーッと行けるようにしてありますしね。
手狭になったらまた拡張しよっと。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事