『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

Re:ゼロから始める異世界生活1』を読了したので感想をば。

あらすじ

突如、異世界へ召喚された高校生ナツキスバル。普通の一般人である彼に特殊な知識も技術も武力もあるわけもなく、さらに手にした能力は『死んだら時間が巻き戻る』という痛みを伴う『死に戻り』のみだった!

アニメが最高だったので原作も追うことにしました。

やはり活字は台詞をじっくり追えるし、背景や動きも自分のペースで取り込めるから味わい深いですな。うん。

アニメ版のスバルが異世界に来たところから、エルザの一件がひとまず片づくところまでが原作1巻の内容でした。

SPONSORED LINK

振り返ってみると謎が…

このレビューはアニメ版18話までを見た状態の僕が書いています。

18話から改めて第1話から振り返った形みたいなもんなんですけど、いやぁ謎多いですねぇ。

ちょっと挙げてみましょうか。

  1. エルザは誰に雇われのか
  2. エルザのその後
  3. そもそもエミリアは王都に何しに来ていたのか
  4. エミリアの切り札って?

3は無視してもイイかもしれません。
「なんか用があったんだよ」で済ませられますしw

エルザですよねぇやっぱり。絶対今後も出てくるんだろうなぁ。

エルザVSレムとかちょっと見てみたいかも…。

ククリナイフとモーニングスターで戦ってくれw

エミリアの切り札は巨大化したパックだったのかな…。エミリア以外全員消えるレベルの威力だとか口走っていたけれど…。

こりゃあどんどん続刊も読んでいかねば。

▼本棚がいっぱいのアナタに必要なのはKindle!

CHECK!Audibleで『このすば』などのラノベを声優の朗読で聴ける!

CHECK!【おすすめ】学生のうちに知っておくべき学割まとめ

リゼロ関連記事
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited