『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

Re:ゼロから始める異世界生活 1<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)

どうも、カカオです。
『Re:ゼロから始める異世界生活 1』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

突如、異世界へ召喚された高校生ナツキスバル。普通の一般人である彼に特殊な知識も技術も武力もあるわけもなく、さらに手にした能力は『死んだら時間が巻き戻る』という痛みを伴う『死に戻り』のみだった!

アニメが最高だったので原作も追うことにしました。
やはり活字は台詞をじっくり追えるし、背景や動きも自分のペースで取り込めるから味わい深いですな。うん。

アニメ版のスバルが異世界に来たところから、エルザの一件がひとまず片づくところまでが原作1巻の内容でした。

 

☆振り返ってみると謎が…

Re:ゼロから始める異世界生活 エミリアE・M・T 扇子
このレビューはアニメ版18話までを見た状態の僕が書いています。
18話から改めて第1話から振り返った形みたいなもんなんですけど、いやぁ謎多いですねぇ。
ちょっと挙げてみましょうか。

 

  1. エルザは誰に雇われのか
  2. エルザのその後
  3. そもそもエミリアは王都に何しに来ていたのか
  4. エミリアの切り札って?

 

3は無視してもイイかもしれません。
「なんか用があったんだよ」で済ませられますしw
エルザですよねぇやっぱり。絶対今後も出てくるんだろうなぁ。
エルザVSレムとかちょっと見てみたいかも…。
ククリナイフとモーニングスターで戦ってくれw

エミリアの切り札は巨大化したパックだったのかな…。
エミリア以外全員消えるレベルの威力だとか口走っていたけれど…。
こりゃあどんどん続刊も読んでいかねば。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 1<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2014-04-24)
売り上げランキング: 1,100

 

※リゼロ原作の関連記事はこちら

『Re:ゼロから始める異世界生活 14』感想。ぺテルギウスを見て面白いヤツだと笑う時代は終わった。

『Re:ゼロから始める異世界生活 13』感想。リゼロ序盤から謎だったあれこれが分かってスッキリ?

『Re:ゼロから始める異世界生活 12』感想。メイリィってあの子だったのか…!

『Re:ゼロから始める異世界生活 11』感想。何気にオットーが輝いてましたな。

『Re:ゼロから始める異世界生活 10』感想。エキドナの試練が意外に…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 9』感想。とんでもないことになっとった…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 8』感想。パトラッシュがええ仕事してた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想。全体的にベア子推しでした。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』感想。ヴィルヘルムさんも昔は青かったのです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 7』感想。恋するレムは言質の取り方にも手段を選びませんw

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex』感想。今後はクルシュとフェリスに肩入れしそうです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 6』感想。ゼロからっ!

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』感想。ほのぼのしたリゼロが読めました!

『Re:ゼロから始める異世界生活 5』感想。脳が震えてる方の登場ですよぉ…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 4』感想。さあ鬱展開に突入したぞい…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 3』感想。アニメのおかげで鬼がかり倍増してたかと。

『Re:ゼロから始める異世界生活 2』感想。「アニメ→原作」が僕は好きだと気付いた。