『Re:ゼロから始める異世界生活 2』感想。「アニメ→原作」が僕は好きだと気付いた。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

Re:ゼロから始める異世界生活 2<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)

どうも、カカオです。
『Re:ゼロから始める異世界生活 2を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

「あら、目覚めましたね、姉様」「そうね、目覚めたわね、レム」王都での『死のループ』を抜け出したスバル。目覚めたのは豪華な屋敷の一室。目の前に現れたのは――双子の美少女毒舌メイド・ラム&レムだった。

☆アニメとの違い

Re: ゼロから始める異世界生活 ラム&レムのクリアファイル
内容は概ねアニメ版リゼロと同じでしたね。
原作を読んでみると、改めてアニメ版の出来の良さが分かりました。
けれど、丸っと同じではなくちょいちょい違っていたところもありましたね。

特に目を引いたのは「みょんみょんみょん」です。
アニメだとパックがやってましたけど、原作2巻だとロズワールがやってました。しかも風呂に入っていたシーンでw
魔法についての解説も風呂入りながらロズワールからでしたねぇ。

 

☆アニメから原作に入るほうが僕は好きです。

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1077 Re:ゼロから始める異世界生活 『エミリア』
リゼロ2巻を読んでいて、僕はアニメから原作に入るほうが好きだなーと感じましたね。
原作からだとどうしても原作の再現度を気にしてしまったり、「あぁ、あのシーンはカットされたかぁ」などと落胆することが少なからずあるんです。
実際、アニメ版リゼロでも原作ファンからそういった苦言はあったようですしね。

そこいくとアニメから原作に入るとアニメにはなかった情報(描写)に触れることができて楽しめます。
リゼロ2巻も、レムやラムのセリフでアニメにはないものが多くありました。
仕草や動きでもそういったものが読めましたよ。
食事のシーンでレムがVサイン代わりなのか指で狐の形を作って見せたり、ラムが分け目をレムと同じにしてすっとぼけたり。

アニメで欠けていた情報を原作で補完できることが、アニメ→原作で楽しむ最大のメリットかと。うん。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 2<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2014-05-26)
売り上げランキング: 731

 

Re: ゼロから始める異世界生活 レムのほぼ等身大タペストリー
グルーヴガレージ (2016-11-25)
売り上げランキング: 1,385

 

※リゼロ原作の関連記事はこちら

『Re:ゼロから始める異世界生活 14』感想。ぺテルギウスを見て面白いヤツだと笑う時代は終わった。

『Re:ゼロから始める異世界生活 13』感想。リゼロ序盤から謎だったあれこれが分かってスッキリ?

『Re:ゼロから始める異世界生活 12』感想。メイリィってあの子だったのか…!

『Re:ゼロから始める異世界生活 11』感想。何気にオットーが輝いてましたな。

『Re:ゼロから始める異世界生活 10』感想。エキドナの試練が意外に…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 9』感想。とんでもないことになっとった…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 8』感想。パトラッシュがええ仕事してた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想。全体的にベア子推しでした。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』感想。ヴィルヘルムさんも昔は青かったのです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 7』感想。恋するレムは言質の取り方にも手段を選びませんw

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex』感想。今後はクルシュとフェリスに肩入れしそうです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 6』感想。ゼロからっ!

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』感想。ほのぼのしたリゼロが読めました!

『Re:ゼロから始める異世界生活 5』感想。脳が震えてる方の登場ですよぉ…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 4』感想。さあ鬱展開に突入したぞい…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 3』感想。アニメのおかげで鬼がかり倍増してたかと。

『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。