『Re:ゼロから始める異世界生活 3』感想。アニメのおかげで鬼がかり倍増してたかと。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

Re:ゼロから始める異世界生活 3<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)

どうも、カカオです。
『Re:ゼロから始める異世界生活 3』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

――さあ、物語を動かそう。大切な人たちと、同じ朝日を迎えるために。強い決意を固めて、屋敷の始まりの日へと舞い戻ったスバル。ロズワール邸で繰り返したループの記憶を総動員し、最高の選択を行うことで惨劇の回避を狙うスバルだったが、絶対に失敗できないという恐怖心とプレッシャーはスバルの心を蝕んでゆく。そんな砕け散りそうな心を抱えるスバルに、あの始まりの日と同じ微笑みを浮かべるエミリアが手を差し伸べて……。

☆みょんみょんみょんみょん

Re:ゼロから始める異世界生活 ラム&レム オモテウラバー
2巻のレビュー

特に目を引いたのは「みょんみょんみょん」です。
アニメだとパックがやってましたけど、原作2巻だとロズワールがやってました。

なんてことを書いていたんですけど、3巻になったらパックがアニメと同じようにみょんみょんしてましたw
つまり原作だとロズっちとパックがみょんみょんしていたということです。
なんてこったw

ちなみにシャマクを教えてくれたのはアニメと同じでパックでした。
2巻で陰の魔法はベア子が得意なんて話が出たんで、ここもアニメとは違う描写かと思ったらそうはなりませんでしたな。
なんでベア子が得意だと書いたんだろ。
後々活きてくる設定かもしれないので頭の片隅に覚えておこう。

 

☆鬼がかっていたのはアニメのおかげ

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1078 Re:ゼロから始める異世界生活 『レム』
2巻はアニメで言うところの、スバルが自ら身投げした後~レムがデレるまでのお話。
アニメとはちょい違う描写もあったりと、違いが楽しめるのでアニメ視聴済みの方も是非一読してみてくだせい。

アニメで名シーンだったレムの「鬼がかってますね」のところは、活字で読むとアッサリしていたなーと思いました。
このシーンに限っては、活字では表現できない情報量をアニメが補完してくれた具合になりましたね。
読了した後に「鬼がかってたぜ!」と思えたのは、アニメの存在があってこそですな。うん。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3<Re:ゼロから始める異世界生活> (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2014-06-23)
売り上げランキング: 1,133

 

Re:ゼロから始める異世界生活 4 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-09-28)
売り上げランキング: 40

 

※リゼロ原作の関連記事はこちら

『Re:ゼロから始める異世界生活 14』感想。ぺテルギウスを見て面白いヤツだと笑う時代は終わった。

『Re:ゼロから始める異世界生活 13』感想。リゼロ序盤から謎だったあれこれが分かってスッキリ?

『Re:ゼロから始める異世界生活 12』感想。メイリィってあの子だったのか…!

『Re:ゼロから始める異世界生活 11』感想。何気にオットーが輝いてましたな。

『Re:ゼロから始める異世界生活 10』感想。エキドナの試練が意外に…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 9』感想。とんでもないことになっとった…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 8』感想。パトラッシュがええ仕事してた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想。全体的にベア子推しでした。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』感想。ヴィルヘルムさんも昔は青かったのです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 7』感想。恋するレムは言質の取り方にも手段を選びませんw

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex』感想。今後はクルシュとフェリスに肩入れしそうです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 6』感想。ゼロからっ!

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』感想。ほのぼのしたリゼロが読めました!

『Re:ゼロから始める異世界生活 5』感想。脳が震えてる方の登場ですよぉ…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 4』感想。さあ鬱展開に突入したぞい…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 2』感想。「アニメ→原作」が僕は好きだと気付いた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。