『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』感想。ほのぼのしたリゼロが読めました!

2 min
最新刊の感想記事アップしました!

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、レム推しのカカオ(@kudoshin06s)です。

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』を読了したので感想をば。

あらすじ

時間軸は魔獣騒ぎでレムがデレてから、スバルたちが王都に行くまでの間です。

ロズワールの屋敷で起こった日常的なあれこれやちょっとした事件が、短編で描かれています。

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

ほのぼのリゼロ

先日5巻を読み終えたんですけど、鬱々とした展開に分かっちゃいたけどグッタリした僕。

そんな僕にとってこの短編は福音でしたw

エピソードごとに感想をば。

ゼロから始める英雄譚

村に吟遊詩人のリリアナがやってきたことから巻き起こる事件。

リリアナがまた特徴的なキャラでオモシロかった!

またデレたレムがたっぷり堪能できるのも魅力的でしたね。

アニメでは描かれていないデレたレムと相変わらずのラムの組み合わせが、映像では見たことのない案配になっているところも要注目かと。

一番驚いたのはヴィルヘルムの若い頃が歌になって残っているらしいところでしたな。

剣鬼恋歌。

メイド長の心休まらない休日

働きすぎのレムを思ってスバルがお休みを取らせてあげるお話。

これだけでもう最高ですよねw

レム以外の面々が家事に奮闘します。なんとロズワールもw

みんなを心配してこっそりみんなの働きぶりをのぞくレムが、自分の在り方を再確認できるイイお話でした。

カカオ

カカオ

あとレムりん可愛いw

後追い星をやめた日

プリシラとアルの過去を描いた異色の短編。

僕は4巻の感想で、

ただスバルと違ってアルには死に戻りのような特殊な力はないようです。

なんてことを書いたんですが、どうもアルにも何かしら特殊スキルがある模様…。

死に戻りではないんですけど、それに類する何かに思えてならない…。

若干不気味なエピソードながらも、プリシラの魅力とアルの胸の内が分かるエピソードでオモシロかったです。

エミリア・イン・ワンダーランド

エミリアが寝ちゃって夢の中であれこれ大変になるお話。

某有名な作品のパロですw

めっちゃオモシロおかしく書かれてます。

これはもう読んでみてくださいとしか言いようがないですw

まとめ

どれもアニメにはないエピソードばかりですので、すでにアニメを見た方でも楽しめます。

むしろ超楽しめます!

レム、ラム、ベア子、エミリア、

さらにはプリシラとアルまで、

アニメでは描かれなかった彼ら彼女らの姿が読める喜びをぜひ味わってほしいです。

他の巻の感想
関連記事