『Re:ゼロから始める異世界生活 6』感想。ゼロからっ!

2 min
最新刊の感想記事アップしました!

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、レム推しのカカオ(@kudoshin06s)です。

Re:ゼロから始める異世界生活6』を読了したので感想をば。

あらすじ

大罪司教ペテルギウスへの復讐を誓い、再び王都へ『死に戻り』したスバル。魔女教を撃退しエミリアを救うための協力者を求めて奔走するが、候補者たちはそんなスバルに未熟者の烙印を押し、取り合おうとせず――!?

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

アルとラムとレムの間に何が…

アニメにはなかった描写で気になったのは、レムにアルが過剰反応を示したことです。

もっと言うと、アルはレムのことをラムだと思っていて、しかもどちらかはもうこの世にはいないものだと思っていたようで…。

こんな描写はたしかアニメにはなかったですよなぁ、たぶん。

どうもあの双子はこれからも何かありそうですな…。

あと気になったのはベア子。

スバルに殺してくれと請われ、彼を別の場所に転移させた後です。

ベア子は彼女のオカンの存在を口走ったんですよなぁ。

オカンが存命かどうかはともかく、ベア子もいずれは物語の渦中に登場するのでしょうか。楽しみ。

ゼロからっ!

アニメでいうところの第18話の部分に差し掛かったとき、僕は期待しながらも「活字では泣かんだろうな」と思ってました。
が、

ムリでした。

読んでいて号泣。

アニメでは伝わってこなかったレムの気持ちやスバルの情けなさがより伝わってきてもう涙腺が持ちませんでした…。

アニメでリゼロを好きになったのなら、是非とも原作読んで欲しいですなぁ。うん。

あとこの二人のやり取りがアニメとは違った場所だったのも印象的でした。

普通に人が行き交ってて、鳩がバサーッと飛ぶにはいささかムリがありそうw

交渉にちょろっと突入

ゼロから!

ってところで終わるのかと思いきや、クルシュとの交渉にちょろっと差しかかったところで終わったのが意外でした。

あと交渉の頭っからラッセルがいることに驚き。

それとアニメで唐突に出た採掘権が云々という話題が、どうやってスバルに届いたのが明らかになってスッキリしました。

全部ロズっちの暗躍かよw

ただ、ロズっちがどうしてそこまでスバルに期待めいた動きを取るのかが分からない。

たしかに実績はあるだろうけれど。

謎は多いけど、だからこそオモシロイ。

どんどん読み進めていきますぜ!

他の巻の感想
関連記事