『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex』感想。今後はクルシュとフェリスに肩入れしそうです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

Re:ゼロから始める異世界生活 Ex 獅子王の見た夢<Re:ゼロから始める異世界生活 Ex> (MF文庫J)

どうも、カカオです。
『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex』を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

親竜王国ルグニカで行われる『王選』、その最有力候補クルシュとその騎士フェリス。二人の生き方に大きな影響を与えた少年がいた。今綴られるクルシュとフェリス、二人の決意に至るもう一つのゼロから始める物語!

☆クルシュとフェリスの絆の強さを示した作品でした

Re:ゼロから始める異世界生活 王選編 メタルチャーム SD クルシュ
クルシュがまだ幼い頃から始まるクルシュ陣営のお話。
丸っと一冊クルシュ陣営なので、どうなるのかと思ったんですけど、ルグニカ第四王子フーリエが本編で言うところのスバルのような主人公的ひっかき回しをかましてくれるので読んでて楽しい。
ただ、悲劇の主人公になってしまいましが…。

フェリスは幼少期に酷い虐待を受けていたり。
フーリエは幼い頃にクルシュに一目惚れ。
クルシュはというと、ずっとフーリエの恋心に気付かずに剣を振るう。
噛み合わなさそうな三人ですが、とても強い絆で結ばれていました。

フーリエが死の間際にクルシュに気持ちを伝えたシーンは感涙モノです。
映像にしたら、アニメ版リゼロ第18話級に感動させてくれそうですな。
さいっこうでした!

 

☆よかった点まとめ

Re:ゼロから始める異世界生活 【きゃらいど】 クルシュ陣営 アクリルキーホルダー
  • フェリス、ユリウス、ラインハルトの最初の出会い
  • 子供の頃のクルシュ可愛いw
  • フェリスがなぜ剣も振れないほどに華奢なのかが分かった。
  • ルグニカ以外の国も意識させてくれた。
  • 王族を襲った病魔の謎が際立った。

 

こんなところですかね。
特によかったのはルグニカ以外の国を意識できたことです。
本筋だとどうしてもスバルが直面してることに意識がいきがちで、広い視野を読者に持たせるのが難しいんですよね。
王選候補者たちが一同に介したシーンは例外でしたけど。

あとは王族を襲った病魔です。
本筋だとサクッと済ませてる話題ですけど、このスピンオフではそのときの模様がしっかりと描かれています。
一言で言うと不気味…。
原因不明なのはもちろん、王族だけがかかっているのが謎であり怪しい。
運命の一言で片づけるには、いささかムリがあると思うんですけど、クルシュもフェリスもそこは疑問に思ってなかったんですよなぁ…。
やはり運命なのでしょうか。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 Ex 獅子王の見た夢<Re:ゼロから始める異世界生活 Ex> (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2015-07-25)
売り上げランキング: 1,778

 

ねんどろいどぷらす Re:ゼロから始める異世界生活 トレーディングラバーストラップ 7個入りBOX
グッドスマイルカンパニー (2016-12-31)
売り上げランキング: 3,972

 

※リゼロ原作の関連記事はこちら↓

『Re:ゼロから始める異世界生活 14』感想。ぺテルギウスを見て面白いヤツだと笑う時代は終わった。

『Re:ゼロから始める異世界生活 13』感想。リゼロ序盤から謎だったあれこれが分かってスッキリ?

『Re:ゼロから始める異世界生活 12』感想。メイリィってあの子だったのか…!

『Re:ゼロから始める異世界生活 11』感想。何気にオットーが輝いてましたな。

『Re:ゼロから始める異世界生活 10』感想。エキドナの試練が意外に…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 9』感想。とんでもないことになっとった…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 8』感想。パトラッシュがええ仕事してた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想。全体的にベア子推しでした。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』感想。ヴィルヘルムさんも昔は青かったのです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 7』感想。恋するレムは言質の取り方にも手段を選びませんw

『Re:ゼロから始める異世界生活 6』感想。ゼロからっ!

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』感想。ほのぼのしたリゼロが読めました!

『Re:ゼロから始める異世界生活 5』感想。脳が震えてる方の登場ですよぉ…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 4』感想。さあ鬱展開に突入したぞい…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 3』感想。アニメのおかげで鬼がかり倍増してたかと。

『Re:ゼロから始める異世界生活 2』感想。「アニメ→原作」が僕は好きだと気付いた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。