『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想。全体的にベア子推しでした。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

カカオ
どうもお疲れ様です。
レム推しのカカオ(@kudoshin06s)です。

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』を読了したので感想をば。

あらすじ

これはナツキ・スバルが、彼女たちと過ごした平穏な日々の物語。WEB未掲載の短編集第二弾! 『死に戻り』のない優しい時間、これがナツキ・スバルの望んだ楽しい異世界生活!

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想

短編集なので各エピソードごとに感想をつづっていきます。

『E・M・Tにラブソングを』

エミリアがとてつもなく音痴だったことが発覚し、スバルたちが音痴克服のために奮闘する。

とにかく笑ったw

『ラム・イズ・オーダー』

ラムが大切にしている茶葉を勝手に使ってしまったスバルが怒られて、ラムといっしょに茶葉の材料を探しに行く。

ラム・スバル・パックという意外な組み合わせが楽しめてよかった。

『オペレーション・KOKKURI』

みんなでコックリさんをするお話。

スバル・パック・ベア子の争いに笑ったw

『司書ベアトリスの不本意な約束』

一言で言うとベア子が鬼ごっこします。。

ほかのエピソード同様に笑えたんですけど、僕はそれよりもスバルがこれまで見せなかった地球に置いてきた家族にちらりと思いを馳せたところが印象的でした。

その思いが発端になってますしね。

『冷たいのがお好き』

みんなで雪祭りをするエピソード。

レムとラムが作った雪の像がスゴかったw

そしてスバルが日本から持ってきたコンポタがここで使われるとはw

『アルコール・パニック』

タイトルの通りですw

酔っぱらったレムとエミリアが超絶可愛い。

興味深かったのが終盤のベア子。

ここでもベア子のオカンの話題がちらりと出ましたなぁ。

まとめ

以上です。

全体的にベア子推しな感じだったような気がします。次いでラムやパックですかね。

まぁレムは本編でこれでもかってぐらい活躍しましたしねw

ただ、レムが実は夜な夜なスバルの寝顔を見に来ているんだか覗いているんだかしていることが分かって笑ったw

ほのぼのしたリゼロが読みたい方は、短編集をどうぞ。

短編集の1も2も両方平和ですよん。

CHECK!Audibleで『このすば』などのラノベを声優の朗読で聴ける!

CHECK!【おすすめ】学生のうちに知っておくべき学割まとめ

 

リゼロ関連記事
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited