ガンプラを断捨離してみた

SPONSORED LINK

どうも。

オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

先日の『心躍って生きるにはどうすればいいか考えてみた。

僕は重荷をパージしていけばいいと思うんですけど、この記事では具体的な物をパージしていきたいと思います。

今回パージする物。


えーと、これ何の写真かというと、僕の部屋のテーブルの下の状況です(苦笑)

今回はここの一部を片付けていきたいと思います。

重荷、つまりいらない物をパージして身軽になろうというわけです。

そして本日パージするのは右側にあるダンボール。


こちらですね。
そこそこの大きさを誇るこのダンボール。

中身は何かというと…


はい、ガンプラです(笑)

ただよく見るとエヴァも混じってますし、プラモだけでなくリボルテックなんかも混入してますなぁ。それにしても我ながら酷い保存状態だ…。

実はコレ、3.11の際に本棚の上に飾ってあったものが落下してしまいまして、片付けどころの騒ぎではなかったのでひとまずダンボールに入れておいたものだったりします。

あれからもう何年も経ちますけど、このガンプラたちはずっと封印されたまま。

ええい、断捨離じゃい!
というわけなのです(笑)

追記。
このガンプラの断捨離は僕の意思で行っています。間違っても家族のガンプラを勝手に捨てたりしないように。

ライブドアニュースに僕のツイートが紹介されました。

2017.07.09

いざ断捨離


はい、断捨離完了。
まあ作った物を棄てるのってちょっと抵抗はあるんですけど、僕の部屋はそこまで広いわけではありませんし、でっかいガラスケースもありません。いずれはやらなければならないことだったわけです。

それに正直に言ってしまえば、作った当初は達成感もあって愛着のあったプラモも、箱の中にしまってしまうと愛着も薄れてしまいました。

物はこうして循環させていくものだと割り切っていこう。うん。


案の定というべきか、ダンボールがあった場所が埃だらけだったので掃除機の出番です。

割と最近に買ったらしくきれいな我が家の掃除機くんです。


ほい、こんな具合になりました。半分ほどのスペースが空きましたね。

残すはコミックケース、奥にある箱はカーナビの箱だったかな。

それとなぜかコトブキヤの武器パーツが無造作に置かれている(苦笑)

これらもおいおい片付けていきます。

物が少なくなって気分も軽い。断捨離というほど棄ててはいないですけど、こうして少しずつ進めていくのもなかなか楽しいですよ~。

買取りという手もある。

今回は組み立て済みのプラモの処分でしたけど、積みプラを処分したい方もいるはずですよね。

でも積みの場合は組み立て済みと違い、買い取ってもらってお金にするコトが可能です。僕は過去にホビー系の買取りをしているお店に持ってきましたよ。

近くにそういったお店がない場合は、ネットでも受け付けていますので利用してみるのも手です。プラモからフィギュアまで色々ありますよ。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)