『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11』感想。あのミタウロスだったのか…。

3 min

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、リュー推しのカカオ(@kudoshin06s)です。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11』を読了したので感想をば。

あらすじ

10巻でウィーネを庇ったがために人々から軽蔑されてしまったベル。

この11巻ではドン底まで落ちたベルの評判を取り戻すお話にとなっとります。

いやぁヘルメスが曲者過ぎましたなぁ…。

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

いろんな場所で、いろんなキャラが…。

11巻に限った話じゃないんですけど、このシリーズは本当に大勢のキャラを動かしますよなぁ。

しかもシリーズを追うごとにどんどん増えてるw

この11巻に至っては、ヘスティアファミリア、ゼノスたち、ロキファミリアの3つの集団。

それらに加えてフレイヤ、タケミカヅチ、ミアハ、ヘファイストスのファミリア、さらには孤児院の子供たちやらがちょろちょろ登場してくる。

アスフィを連れたヘルメス、アイシャとリュー、エイナを始めとしたギルドの面々までも…。

あと忘れちゃいけないならず者のモルド(今回のモルドは本当に感動させてくれた…)。

キャラの数だけでえらいコトになってるんですけど、彼らが分散していろいろな場所で動くんです。

ヘスティアファミリアだけで最初は4つに分散して行動してましたなぁ。

それらがまた分散したりくっ付いたりしながら物語が進んでいくんです。

…作家さんスゲェ。

読んでてしっちゃかめっちゃかになりそうなんですけど、ちゃんと情景が見えて、把握できるんですよねぇ。

作家さんの力量にアッパレ。

あの時のミノタウロス

ゼノス側にいた黒いミノタウロスが目指していたのは、なんとなくアイズなんじゃないかと思っていたんですけど、よもやベルだったとは…。

いつぞやベルが苦労して倒しレベル2になったキッカケ。

あのときのミノタウロスの生まれ変わりとは数奇な運命ですなぁ。

ゼノスたちの「前世」の話もあって、理由付けと説得力もありました。…天才かw

「1勝1敗」にはしびれましたねぇ。

ラストでアルゴノォトを発動させ力をチャージした時点で「勝ったなガハハ!」とか思って読み進めてた僕を大いに驚かせてくれましたw

カカオ

カカオ

11巻で1番スカッとしたのは、暗躍し土壇場で裏切ってきたヘルメスの思い通りにならなかった点ですな。 フレイヤ様グッジョブw

ただ、思い通りにならなくても、それ自体をどこか楽しんでいるあたり神様って本当に娯楽好きなんだなと思い知りました(苦笑)

チェック月額760円(税抜)~「角川文庫・ラノベ読み放題」

チェックAudibleで『このすば』などのラノベを声優の朗読で聴ける!

関連記事