『暁美ほむら専用追加武装パック』が完成しましたっ!

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
へっぽこモデラーのカカオ(@kudoshin06s)です。

先日「【製作記】figma暁美ほむらをワルプルギスの夜に勝てるように改造したいんです。」という記事で紹介したfigma暁美ほむらの追加武装が完成したので紹介しまっすっ!

バックパック型にした理由


コトブキヤの「フォールディングアーム」や「HGイージスガンダム」などを使用し、腕の生えたバックパックっぽいのを作りました。

追加武装は、このバックパックをベースにして、どんどん他の武装を追加できる。

そうすると何が楽かって、ほむらの背中にドッキングさせるだけでいいんですよ。

武器だってガンプラの手なんで無理なく持たせることも可能(形状次第では無理かもだけど)

MS少女みたいに腕やら脚を引っこ抜いて加工したりなども考えてはみたんですけど、

 

  • 破損させそうで恐ぇ
  • 元に戻すのめんどくさそー

 

って理由でやめました。
バックパックなら外すのも付けるのも簡単だしね。うん。

SPONSORED LINK

武器一覧


これらの武器をバックパックに盛っていく形になりますな。

主にガンプラの武器っすね。

 

 

 

武器については以前「ひたすらガンプラの武器を塗装して筆塗りのコツを掴もうとした結果がこちら。」という記事でやったように、塗り分けによるディティールアップを図ってみた。どーだろ。

個人的には満足なんだけど、エナメル塗料の拭き取りが微妙に上手くいってない箇所もあるんで、要研究かなと。

あ、ミサイルランチャーっぽいのはジャーマングレー単色です。塗り分けなくてもカッコよかったんで。

figma暁美ほむらにドッキング


よーし、追加武装パックをfigma暁美ほむらにくっ付けるぞいっ!

 


ほいっ。
やっぱ武器盛り盛りは楽しいw

ちなみにここまで盛り盛りにしなくても、figmaにガンプラの武器持たせるだけでも楽しいですぜ!

僕も過去にやってますw

フォールディングアームで拡張性をアップさせたはいいが…


肩の上のほうにある武器が、なかなかどうしてバランスを崩しにかかるんですよねぇ。

思いのほか重みがある。

そこを両サイドに付いてる羽みたいなので支えている感ある。


今回作った武器の中で1番気に入ってるのがコレ。

ポイントで入れた金色とメタリックグリーンが良い感じかなと。


塗装に使った「ストームダークパープル」とほむらの紫がなかなかマッチしてる。狙い通りっす。

 


後姿。
コトブキヤの「フォールディングアーム」を主に使っとります。

フォールディングアームは拡張性を一気に高めてくれる優秀なアイテムなんですけど、盛りすぎるとバランス崩れるなぁと思う今日この頃ですはい…。

匙加減が大切っすねぇ。

実はさらに武器を盛ることも可能なんですよ。両サイドの羽っぽいパーツに。

でもそれをやると倒れまくるんで今回は見送りましたわ…。

スジ彫りがんばったんです…


スジ掘りしたんだけどあんま目立ってないな…。


でもこのスジ彫りはハッキリと役立っているかなと。

白、ジャーマングレー、パープルの三色のうち、ジャーマングレーの部分はスジ彫りを追加して塗り分けています。

ある意味、スジ彫りがマスキングするときのガイドになってましたな。うん。

ちなみに白なんですけど、メカカラーのオフホワイトを筆塗りで塗装してます。

ほかにも武器の部分塗装で使ったメタリックグリーンはメカカラーです。

使い心地はいずれレビューしますけど、メタリック系のカラーが良い感じですぞっ。白は普通にエアブラシで塗っときゃ良かったって思ってるけど(苦笑)

ポージングが全然できない件

追加武装パックのおかげで火力を爆上げした感あるのは凄い満足です。

が!

あんまりバランスが良くないんで、ほむらにポージングさせるの難しいんすよねぇ。


ちょっとだけ腕上げたよw

まぁほら、艦娘みたいな感じっすよ。うん。

まとめ

以上、figmaほむらの追加武装パックでした。

前々からほむらに追加の武器を作ってあげたかったんで、作っていて凄い楽しかった!

ただ、この武器でワルプルギスの夜が倒せるのかというと、なんか厳しいような気がする…。

アトミックバズーカでも追加しときゃよかったかもw

詳しい製作記は以下の記事に載せてますんで、合わせてどうぞっ。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!