『シュタインズ・ゲート ゼロ』第11話感想。阿万音由希さん…その傷は包丁じゃなくて銃弾で負傷したのでは……。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第11話を見たので感想をば。

前回の感想は「『シュタインズ・ゲート ゼロ』第10話感想。お掃除軍曹さん僕んちにも来て。」という記事にありますので読んでない方は合わせてどうぞっ。

あらすじ

PCの解析を依頼した者のところへ行ってみるとダルだった(珍しく僕の予想が当たったw)

クリスのPCの解析を中止させるにあたって、真帆にもこれまで起きたことを説明することなる。

その直後、ダーパだかストラトフォーだかが突入してくるも、ダルが体型に見合わない身軽さを発揮して岡部たちを逃走へと導く。

が!

追いつめられてしまい、あわやというところでロシアが介入してPCを破壊する。

なんやかんやあったけど、ひとまず真帆と教授は帰国したのだった。

……てな感じでした。

真帆がクリスに抱く気持ちが複雑…

真帆がクリスのPCを解析するに至った動機がなかなか複雑ですなぁ。

クリスの才能に嫉妬したことからの行動だと本人は少なからず思っているっぽい。

実際その部分は端から見ても否定はできない。

そこを岡部がフォローしているところが良かったっすねぇ。

無意識のうちにPCの破片を握りしめていた真帆は、嫉妬心があったにせよ、クリスのことを大切に思っているに違いない。

ただ岡部への恋心も匂わせている真帆が、今度は別の意味でクリスに嫉妬する気配も見せているのが切ない…。

阿万音由希はもうクロだろ…。

襲撃者がロシアからの銃撃を食らい、そこからの阿万音由希の手の怪我ですよ奥さん!

包丁で怪我した?

またまた~!

んなとこ包丁で切らないっすよね~奥さんっ!

……マジで阿万音由希はクロなの?

何か事情は絶対あるにせよ、阿万音由希に何かあるとダルとの結婚も危うくなり、それはつまり鈴羽の存在そのものを消す可能性だってあるぞ…。

ただ鈴羽の存在が消えるなんて事態は、既に世界線が変動して岡部にリーディングシュタイナーが発動するはず。

ダルが全てを受け止めるって感じになるんすかね。分からんけど。

カカオ

カカオ

それ以前にまだ阿万音由希がクロっていうのも分からんけどね!

まとめ

ジュディ・レイエスは何を持ち帰ったんだろ…。

▼次の話▼
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第12話感想。ひょうきんなマッチョサイコロジストwww

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事