『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex3 剣鬼恋譚』感想。ヴィルヘルムとテレシアは剣鬼恋歌の後も色々あったのね…。

3 min
最新刊の感想記事アップしました!

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、レム推しのカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は…

Re:ゼロから始める異世界生活Ex3 剣鬼恋譚』を読了したので感想をば。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex3 剣鬼恋譚』感想

あらすじ

リゼロEx2巻の続きで、剣鬼恋歌の後日談で「剣鬼恋譚」とのこと。

終戦式典に突入したヴィルヘルムがテレシアを負かして結ばれました!

めでたいっ!

MEDETAI!!

この辺りはチラッとアニメでも描かれてましたよね。

が!

この後ヴィルヘルムは投獄されちゃってなんやかんや大変なことになっちゃってます。

ってな感じです。

感想(ネタバレ極薄)

そんな大変なあれこれをテレシアを始め、グリムやキャロルといった仲間たち(ヴィルヘルムは認めないだろうけど)と乗り越えていく感じが面白かった。

笑い有り涙有りの物語。

リゼロの外伝ではあるけど、単体でもとても楽しめる作品でした。

OVAとかで映像化して欲しいんですけど、さすがに無理そうですかね…。

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところを、エピソードごとにピックアップしていきます。

スポンサーリンク

剣鬼恋譚──その後の二人

いきなり投獄されちゃってて何事かと思ったけど、確かに式典を台無しにしといてめでたしめでたしは無いよなとw

テレシアのおかげで釈放はされたけれど無職になってしまった後のヴィルヘルムの無力っぷりが意外でしたなぁ。

そんな剣を振るうしか能がないヴィルヘルムが、剣では解決できない問題を剣で解決できるようにしたのが痛快だった。

カカオ

カカオ

六枚舌に相談したのが吉だったね!

剣鬼恋譚──婚礼の日

ヴィルヘルムとテレシアの結婚式を控えているというのに、ヴィルヘルムの隊に仕事を入れられてしまい結婚式出られるのヴィルヘルム!?

みたいなお話。
その黒幕がテレシアのお父さんことベルトールで、最初はかなりの極悪人かと思った。

が!

蓋を開けてみればベルトールが娘を大切にしすぎて空回りしまくっていただけだったw

結婚式に間に合うように大急ぎで仕事を片付けようとするヴィルヘルムたちが、案の定というべきか上手くことが運ばず、挙げ句に魔獣「土蛇」と戦う羽目になっていくドッタンバッタンっぷりがよかった。

土蛇とヴィルヘルムの戦闘描写はお見事でしたなぁ。

カカオ

カカオ

暗闇の中で動く土蛇に対し、ヴィルヘルムの取った行動がが読んでて爽快だった!

剣鬼恋譚──ピックタットの銀華乱舞

ヴィルヘルムとテレシアの新婚旅行での出来事。

新婚旅行について行こうとするベルトールとそれにキレるテレシア。

この親子喧嘩は何度も起こり、そして何度も笑わせてくれたw

しかも結局は偶然を装ってベルトールは新婚旅行中にテレシアとヴィルヘルムに接触するワケでw

そんなベルトールだったけれど娘に会うことだけが目的ではなく、奥さんへのプレゼントを買う目的でもあった。

そしてプレゼントのアクセサリーを巡ってストライドという不気味な男といざこざになり呪術による負傷を負ってしまう…。

まぁ「アクセサリーの買い手を巡って」という体を装ってストライドが剣聖を狙っていたようですが。この辺りがスゴく気になる…。

カカオ

カカオ

その後のヴィルヘルムとストライドの従者こと八本腕クルガンの決闘の迫力は最高だった。映像化してほしい。

リゼロEx3巻の感想|まとめ

とにかくええ話なんで読んで欲しいです。

若い頃のヴィルヘルムの話を読んだことないならEx2巻から読む感じで(Ex2巻→3巻てな感じで続いてるんで)

他の巻の感想
関連記事