dアニメストア for Prime Videoを解約する方法。サクッとできるよっ!

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
アニメ大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

大好きとはいえ時間も限られているので見る時間が…。

って方もいると思います。

カカオ
プライムビデオのチャンネルに「dアニメストア for Prime Video」を追加したけど時間ないから解約しよっかな……

みたいな方もいるでしょう。というか僕ですけどw

この記事では「dアニメストア for Prime Video」の解約方法を説明しまっす。

解約っていうと面倒臭そうですけど、やってみると凄い簡単ですよ。

SPONSORED LINK

解約の手順

PCから解約する方法でいきまっす。

アカウント情報を表示させる


まずAmazonのトップページから「アカウント&リスト」というところをクリックします。

するとアカウントサービス画面に移ります。

Prime Videoの設定へ

アカウントサービス画面の中から「デジタルコンテンツとデバイス」というところに注目っ!


▲「デジタルコンテンツとデバイス」の中から「Prime Videoの設定」をクリックします。

すると「アカウントと設定」という画面に移ります。

Prime Videoチャンネルの管理へ

「アカウントと設定」にある「Prime Videoチャンネル」に注目っ!


▲「Prime Videoチャンネル」にある「Prime Videoチャンネルの管理」という部分がリンクになってますのでクリックします。

いざ解約

「Prime Videoチャンネルの管理」の中から「登録チャンネル」を見てください。

登録してあるチャンネルが表示されているかと思います。

今回の場合だと「dアニメストア for Prime Video」とあります。


▲「チャンネルをキャンセルする」をクリックします。


▲確認のメッセージが表示されますので、もう「dアニメストア for Prime Video」を解約する気なら「チャンネルをキャンセルする」をクリックする。

これで解約は完了ですっ!

まとめ

解約っていうとやたらと引きとめられた末にようやく解約できる…

なんてパターンが多いんですけど、Amazonは本当に楽に解約できるから有りがたい。

今回僕は解約しましたけど、見たい作品がAmazonプライムビデオになくてdアニメチャンネルにあった場合などは利用しようかと考えてます。

見たい作品があるときに追加して、いらないと思ったら解約するスタイルっすね。

ずっとサブスクライブしてると地味にお金かかりますからねぇ。うん。

「dアニメストア for Prime Video」よりも本家dアニメストアのほうが作品数は多いとのこと。

なので、どうしてもプライムビデオ内で再生したい!ってワケじゃないなら普通にdアニメストアに入会したほうがいいかも。

dアニメストアはこちら

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!