『シュタインズ・ゲート ゼロ』第17話感想。β世界線なのに…!!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第17話を見たので感想をば。

前回の感想は「『シュタインズ・ゲート ゼロ』第16話感想。ダル、怒りの鉄拳…!!」という記事にありますので、読んでない方はどうぞっ。

あらすじ

クリスの犠牲で自分が生きていることを知ったまゆりが、鈴羽にこれまでのことを訊く。

鈴羽は話し終えると、過去へ行くべくタイムマシンへ。

一度は鈴羽を止めようとしたまゆりだったが、岡部に復活して欲しいとの思いで自分もタイムマシンに乗って過去へ行こうとするが…

って感じ。

いやホント、怒濤の展開でしたわ。

SPONSORED LINK

ダルがカッコよかった

今回は中盤から後半にかけて怒濤の展開だったんで、あまり印象に残ってないかもしれないけど…。

過去へ飛ぼうとする鈴羽を見送るダルがカッコよかったなーと僕は思いました。

いや正確に言うと見送ってはいないんだけど。

ダルが改めてタイムマシンを作ることを決意した、みたいに感じたんすよね。うん。

鳳凰院凶真に帰ってきて欲しい…


まゆりの岡部への気持ちが爆発してましたなぁ。

シュタゲ1期のときは幼馴染みポジションを維持して、岡部への思いは強いけど表には出さない感じだったんだけど。

1期はクリスがいたα世界線だったからねぇ。

それに比べてゼロはβ世界線。クリスはいない。

だからこそ岡部はずっと覇気がないんだけど…。

自分が止めたことで世界線は変わることなくクリスの犠牲の上に成り立っていて、しかも岡部は自分が好きな岡部ではないこの状況…。

そりゃあまゆしぃ泣いちゃうよ……。

岡部が早く白衣着て高笑いキメてくれることを願うばかりっす。

栗ご飯とカメハメ波


キャリア全てが使用不能!

なにそれヤバい!!

1期のときに爆破予告があったときを思い出すから勘弁してっ!!

そしてネットでは@チャンネルに栗ご飯とカメハメ波が書き込みしまくっているこの状況!!

アマデウスのクリスも何やらアカン状況。

クリスの記憶が紐解かれると、タイムマシン開発に繋がってまうぞ…。

β世界線だけどまゆりがヤバい

えーっと

 

まゆしぃが撃たれたっぽい。

 

え、うそだろ?

β世界線だぜ??

まゆりは生きてる世界線ってことじゃないのん???

ただ直前に鈴羽が受け取ったDメールによると、微妙に世界線が変わってきてるとかなんとか。

未来の痩せてるダルが言ってましたよね。

まゆりの生死はまだ不明だけど、これはもう岡部が動くっきゃないかと。

白衣はよ。

まとめ

ライダースーツが登場したのはいいけど、二人のうちどっちなんすかね…。

もしかすると次回、いよいよあの親子が…?

▼次の話▼
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第18話感想。まゆり「シュタインズゲートは、きっとみんなで見つけるんだよ」←めっちゃ泣けた。

 

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!