『シュタインズ・ゲート ゼロ』第18話感想。まゆり「シュタインズゲートは、きっとみんなで見つけるんだよ」←めっちゃ泣けた。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第18話を見たので感想をば。

前回の感想は「『シュタインズ・ゲート ゼロ』第17話感想。β世界線なのに…!!」という記事にありますので、読んでない方は合わせてどうぞっ。

あらすじ

泣けた。

以上!!

あらすじじゃないって?

いやだって無理っしょ!?

最後のまゆりの

「シュタインズゲートは、きっとみんなで見つけるものだから」

って台詞がアカン!

泣くっ!

戻ってきてくれ鳳凰院凶真あああああああぁぁぁ!!!

今回あったこと

オーケー、冷静になりましょう。

とりあえず今回あったことをザックリと箇条書きに。

  • まゆりは無事だった
  • 教授が本性全開
  • カガリはストラトフォーを倒しまくり
  • だがカガリは教授によってトドメを刺され
  • 鈴羽が教授をボコボコにし
  • まゆりと鈴羽がタイムマシンで過去へ…
  • だがタイムマシンは破壊された?(ここが不明)

怒濤の展開ですな…。

教授だけとっても、未来の教授がカガリをスパイとして送り込んで云々なんていう壮大な話になっとるというのに。

シュタゲすごい(こなみ

教授の行動で1番キツかったポイント

個人的には、教授がクリスが死ぬことを知っていながらそのままにしていたのが1番キツかったですなぁ。

まさにマッドサイエンティスト。

もし少しでも良心があれば、カガリからもたらされる情報からクリスを助けることはもちろん、もっと色々やれることはあっただろうに。

……ってそりゃ無理か。

だってカガリを送り込んだのは未来の教授なんだからね…。

きっつー。

まゆりたちは無事なのか問題

ダーパだかストラトフォーが撃ち込んだミサイルは、タイムマシンを直撃したんですかね…。

タイムマシンのパーツの一部が落ちてたみたいだけど……。

僕はミサイルで木っ端微塵にされたとは思ってませんけど、無事かどうかって言われると厳しそうだなーと。

思い出すのはシュタゲ1期で鈴羽が過去に戻ったけど記憶を失って……っていう世界線。

少なからず損傷してるタイムマシンで、無事に過去に戻れるとは思えないんだけど果たして……。

まとめ

ラストのまゆりからのメールを読んで、岡部が覚醒してくれることを願う。

▼次の話▼
『シュタインズ・ゲート ゼロ』第19話感想。タイムリープマシン完成!飛んでみた結果…

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事