高~い塔を建ててみた。第6回カカオのマイクラ建築生活。

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

商店街作りで連続して小さい建物を5つ作ったせいなのか

なんか、めっちゃ高い建物作りたいわ…

って思うようになったw

そんなこんなで高い塔を建築してみましたよっ!

ついでに塔にまで行く橋も作っちゃいました!!

マイクラで高~い塔を建ててみた。


イメージとしては灯台なんですけど「この建物はこういう役割!」みたいな設定は特にないです。

しいて言うなら観光地にあるよく分からんタワー的なw

ちなみに名前は「カカオマリンタワー」にした。

大洗マリンタワーっぽい感じで(名前だけねw)

>>>戦車が走ってても不思議じゃないと思った。2013年の大洗ガルパン聖地巡礼写真その1。

夜の見え方にはこだわりたい


夜になるとこんな感じ。

この塔に限った話じゃないんですけど、夜にどう見えるかが僕は気になりますね。

きれいに明かりが灯ってる建物や、やたら明るくて目立ってる建築物が好み。


だから塔のてっぺんに炎なんてあるわけですw

植物があると印象が柔らかくなる説


以前作った酒場でもやったんですけど、建築物に植物があるとパッと見た感じが柔らかい気がする。

アクセントにもなるし、ちょっとしたマイブームです。

塔まで行く橋をかけてみた。


塔に行くまでの橋も作ってみました。

そもそもなんで離れ小島なんぞに塔を作ったのかって話なんですけど

ノリと勢いです。


橋の支柱にシーランタンを仕込んでみたら、水と合わさって良い感じに見える。


塔がかなり明るめなんで、橋の光源はレッドストーンランプを少なめに配置しました。


塔側からカカオ村の方を向いた様子。段々と発展してきてるぞぉ。

建築している時の様子


建築し始めて二日目の画像だと思われ。迷走しているw

本当はもっと丸い筒状の塔にしたかったんですけどね…。ムズイ。


迷走しつつもどうにか形になった。
ここから装飾をどうするかでウンウン悩む。


実は内装も作ってはあるんですけど、そこまで作り込んではないです。

石の塀を使ってて気付いたこと

何やら最近のアプデでこうなったという声も。

シーランタンとかも石の塀で繋がるようにして欲しいですなぁ。

【まとめ】塔を建築すると街のシンボルになる


カカオ村を上空から俯瞰した様子。

背の高い建築物があると、それがシンボルに見える感ありますなー。

ノリと勢いだったけど作ってよかった。

>>>過去のマイクラ関連記事の一覧

関連記事